* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

野菜ジュースで ほわほわ蒸しパン

野菜蒸しパン2






レンジで簡単♪
野菜ジュースでつくる蒸しパン

牛乳だったり豆乳だったりで いつもは作る蒸しパンを
野菜ジュースで作ってみました

子供うけもいいかもよ? 野菜きらいでも食べられる
朝ごはんにだってぴったり♪
だって
忙しい朝でもこれだったら10分ぐらいで出来てしまうから






野菜ジュース



レシピブログさんのモニター企画で頂いた
「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」

こちらを使ってます

野菜100%ってフルーツが一緒に入ってる野菜ジュースより
飲みにくそうに思うけど
これがそうではなくてほんと飲みやすくて美味しかった!
今回はレシピに使うので材料として使ったけど
そのままゴクゴク飲める♪    これ箱買いしよっかなぁ〜


48種野菜



すご〜い
原材料書くの大変
なんせ48種類だからね

いつも必ず何を買うでも原材料って見るくせがついてるけど
添加物でずらーっと原材料が並んでるんじゃなくって
ずらーって並んでるけど、これぜんぶ野菜だから






野菜蒸しパン6






ホットケーキミックス使用でレンジ調理
めちゃくちゃ簡単です♪




材料(直径5センチのマフィンカップ5個分)

ホットケーキミックス               100g
卵                        1個
砂糖                       30g
キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%    50ml
サラダ油                     大さじ1
人参                       1/4本


作り方

1. 人参を薄く輪切りにし、クッキーカッターでくり抜いておく
     野菜蒸しパン5

2. ボウルに卵と砂糖を入れてホイッパーでよく混ぜ、サラダ油を加えてさらに混ぜる
3. 別のボウルにホットケーキミックスを入れ、2.とキリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%を
  順に入れて良く混ぜる
     野菜蒸しパン4
4. 耐熱容器にマフィンカップを入れ、そこに3.を八分目まで入れ、上に1.をのせて
  600wのレンジで4分かける
     野菜蒸しパン6 2






野菜蒸しパン3






めちゃくちゃ ほわほわ
よく膨らんでスフレみたいにカップからはみ出て盛り上がりました

シフォンケーキみたい♪

冷めても美味しいけど、
翌日に食べるならレンジで20秒温めると
またふわふわになります  








レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです







白いのにコーヒー味 コーヒーのブランマンジェ

コーヒーブランマンジェ1






どれだけぶりに作ったんだろ…
コーヒーのブランマンジェ

小嶋ルミさんレシピ♪

コーヒー豆を牛乳に入れて二晩
しっかり牛乳にコーヒーの味と香りが移ってから
やっと作り始めるこのブランマンジェ

作り方は難しくはないけど
食べたくなったらすぐ出来るってわけにはいかない



普段コーヒーを買うときは
ペーパー用にコーヒーを挽いてもらうので
豆で買うのはこのブランマンジェの為だけ

たくさんはいらないので
200g買う時に、一部だけ豆でもらうって出来ますか?
って聞いたら断られた💦
そういうものか… 残念






コーヒーブランマンジェ2






これほんと美味しい
とろんとろん♪
おぼろ豆腐みたいな見た目


カップはsuipaさんのPS 70角クレール

シンプルで使いやすいカップ
    ↓ これ




シンプルなカップなので
中身はもっとデコるスイーツでも良いのに
めっちゃシンプルなブランマンジェ  

次使うときはもっと華のあるものにも使おう…







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




初めてのキュキュットCLEAR泡スプレーで使ったものは?

キュキュット1






レシピブログさんのモニターコラボ企画で
たくさんの企業様から色んなモニター商品を頂きました

どれも早く試したいものばかり
レシピも色々考えたいのでまずは
初めて使う「花王キュキュットCLEAR泡スプレー 」のレポートから

これ、気になってた商品
食器洗い洗剤が泡になって出てくるもの

スポンジでは洗いにくい場所にシュシュっとスプレーして
キュキュッと綺麗に

あれにもこれにもと
試したいものがうちにもたくさんあるけど
今日はクイズ形式に

さて
私はどんなものに使ったでしょう?






キュキュット2






どうですか?
だいたいこれは分かると思うのですが…






キュキュット3






答え

①ピーラー………… これは普段洗いにくい 刃が怖くて
②計量スプーン…… これはこのフックにかけられるようになってる穴
          ここって今まで意識して洗ってなかったような気がして
③粉ふるい………… こういう網のものって、スポンジで洗うとスポンジが削れそうな気がして
④ハンドミキサーの羽根…… すごく洗いにくいわけではないけど、
              下の羽根が重なってる所を綺麗にしたくて



これは便利!
スポンジにまずは洗剤をつけて〜
って手間がなく
直接スプレーして水で流すだけ♪

さてさてまだまだありますよ
使いたい場所が…

ちょっとクイズは難しくなってきます






キュキュット4






分かるものもあるけど
ほぼそれ隠れてるやろ!ってものもあり

全問正解してもなにも出ませんが
答えを見てみましょう  






キュキュット5






答え

①シリコンのはけ………… 洗いにくくはなかったけど、ちゃんと洗えてるか心配だったので
②シリコンの型…………… これはほんと今までめんどうだった
③ミキサーのブレード…… これも刃が怖くてちゃんと洗えてなかった気がする
④ゼスターグレーター…… 刃が細かいので洗いにくかった



あらためて見渡すと
あるもんですね〜
今まで洗いにくいなと思いながら洗っていたものが

キュキュットCLEAR泡スプレーを使ってみて良いなと感じたのは
その泡切れの良さもその1つ

水で流す時に泡切れの良さは重要だということ
そうでないと
(今回も洗いにくいものとして色んな刃のものがあったけど)
せっかく泡で楽だと思っても泡切れが悪かったら
手で怖い刃を触らないといけないし
それではもともこもないので

これからは普通の洗剤と併用して
こちらも使いたいと思います









レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





ミニジャガのミモレットサンド

ミモレット1






今日はレシピブログさんの「おそとで楽しむ♪プレジデント チーズレシピ」レシピモニター参加中
と、言う事で
プレジデント チーズ2種類を頂いたので
使わせて頂きました

どちらも食べるのが初めてのチーズ
チーズ大好きなのでワクワク  






カマンベール






プレジデント プチ・カマンベール

缶詰のようにプルトップで開けるタイプでした
あっさりとした味で食べやすかったです
今回はシンプルにクラッカーの上に乗せて食べてみた






ミモレット2






こちらは今回あとで紹介するレシピで使った
プレジデント ミモレット

しっかりした味で
このまま食べてもお酒がすすむ〜って感じ♪
お菓子のパッケージみたいで気軽につまめる所が良い
形もナミナミでスナックみたい






ミモレット3






先日スーパーで見かけた
小さな小さなジャガイモ

一口ジャガイモと袋に書かれてて
たくさん入ってたのが可愛くて買って来た
ミモレット挟むのに丁度良い大きさだ!っと思い

BBQの時に持って行って
ホイルに包んで焼けば小さいのですぐに火が通りそうだしね♪
(今回のレシピは家で作れるレシピで書いてます)


材料(2人分)

一口ジャガイモ     10個(約300g)
ミモレット       1袋
ベーコン        2枚
レタス         適量


作り方

1. ジャガイモは良く洗い、皮のまま耐熱容器に入れてラップをし
  600wのレンジで3分加熱した後、ホイルで包みオーブントースターで3〜5分焼く

2. ベーコンは1枚5等分ずつに切り、フライパンで焼き、
  レタスは小さく手でちぎっておく

3. ジャガイモの真ん中に切り込みを入れ、ミモレットと2.を挟む




まさに1口サイズの1品が出来上がりました

ジャガイモとチーズの相性はバッチリ!







おそとで楽しむチーズ料理レシピ
おそとで楽しむチーズ料理レシピ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




マンゴープリン♪

マンゴープリン1






大好きなマンゴーを使って
マンゴープリン♪

マンゴーピュレではなく
ジュースを使ったのであっさりめ

最近は日本でもマンゴーを作ってる所が増えて来たけど
これは安いアップルマンゴー
日本のマンゴーは高くて手が出ません…


この前スーパーでドリアンを売ってたのを見かけたけど
ドリアンは苦手💦

強烈な匂いなので
海外のホテルでも持ち込み禁止だったりするぐらいだもん
それより
大好きなマンゴスチンがもっと入って来たらいいのになぁ〜


とっ!

マンゴープリンからかなり外れてしまった

今回のカップはおなじみ suipaさんのPS 71-160 トルネードと言うもの

ぐるぐる渦を巻いてる様なデザイン



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【日本製】PS 71-160 トルネード 25個 【プラスチックカップ】
価格:865円(税込、送料別) (2017/8/14時点)








マンゴープリン2






夏はやっぱり冷たいスイーツ
つるりんと食べれて美味しい


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです