* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

「ツヴィリングの新製品でエコ&ヘルシー調理を体験しよう♪」に行って来ました

ツヴィリング1







先日
ツヴィリングさんとレシピブログさんのコラボイベントに参加する為に
東京まで行って来ました

会場となったのはここ ミーレ・センター 表参道






ツヴィリング2






とても明るくて開放的な空間で
ツヴィリングの新製品を使って
ブログ「はるひごはん。」を運営されている はるひさんに
デモンストレーションをして頂きました






ツヴィリング4






ナイフで有名な「ヘンケルス」や お鍋で有名な「ストウブ」を取り扱われている
ツヴィリング社

ツヴィリングと言えばあの双子のロゴが有名ですよね

今回教えて頂いたのは
その中でもクックウェアである鍋やフライパンの新作ライン
「SOL」というシリーズのものです



【レシピブログの「ツヴィリングの新製品でエコ&ヘルシー調理」体験イベントレポート」掲載中






ツヴィリング5






そうそう!これこれ! このマーク
あまりにも有名なこのロゴマークだけど
意外に知られていないのがこのクックウェアなんですって

6千人を対象にしたアンケートでも77%の人が
ツヴィリングのクックウェアを知らなかったんだとか…

私もその内の1人ですが






ツヴィリング6






ツヴィリング ソルの大きな特徴は
フライパンから鍋まですべて
セラミックコーティングが施してあると言う事

フッ素樹脂コーティングのフライパンが出て来たときは
こりゃいいわと思ったんだけど
最近その安全性についての疑問なんかも聞こえ始めていたので
セラミックコーティングについて興味がありました

お手入れ方法や耐久性についてはさほど差はなさそうだけど
耐熱温度はぜんぜん違いました!

PTFE(フッ素樹脂コーティング)は260℃で劣化、360℃で分解されるらしいのですが
セラミックコーティングは耐熱が450℃

なので、鍋やフライパンごとオーブンに入れる事も出来ます

IHでもガスでもどちらでも使えます

ボディーは
アルミニウムを中心に2種類のステンレスで挟んだ3層のもので
熱伝導性と蓄熱性が高いものになっているそうです






ツヴィリング7






はるひさんに教えてもらったお料理は
全部で4種類

ツヴィリングのストックポットやフライパン、ソテーパン、ソースパンを使っての
デモです

一度の投稿ではとても紹介しきれそうにないので
次回は
それぞれの新製品を使った物のお料理編と言う事で
紹介したいと思います

あまりにも写真がたくさんなので まだ整理が出来ていない



ツヴィリングさんのウェブをリンクしておきますね

ツヴィリング ← こちらです









エコ&ヘルシー料理レシピ
エコ&ヘルシー料理レシピ




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

たかこ says...""
なにーっ!!!
すごーく、楽しそう!
私もそのシリーズ、知らなかった(^_^;)
プロ用っぽいね、カッコいい!
フライパン、持ってみた?重い?
どんなデモだったのか、次の記事も楽しみ!
ポチ
2013.11.16 18:53 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うん!
楽しかったよ〜 美味しかったし(笑)
私も知らなかったんだけど、新商品なので
これから色んな百貨店なんかでもデモがあるらしいよ^^
シンプルで私好み♪
フライパン、まぁ軽くはないね
びっくりするほど重くもなくて使いやすそうだったよ
実際に使ってるのを見れるのも良かった
買う時に分からないからね そういうのって
いつもポチっとありがとう(*^o^*)/
2013.11.16 19:54 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
へえ~ こんな素敵なイベントがあったのね
もしかして東京へ行くって書いていたから、きっとレシピブログのイベントなんじゃないかなと想像してたら当ってた(笑)
それにしてもこんな素敵なフライパンやお鍋があるなんて知らなかった
これすごく欲しくなって来た!
去年リフォームしてから、キッチン用品にすごく興味が湧いて来てるから、Manisさんの次の投稿も楽しみ♪

応援!
2013.11.16 21:16 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
当たり!
感がいいね(笑)
どれもこれも欲しくなるものばかりだったよ
長く使える良い物が欲しいと思うとき
店頭で触ってみる事は出来ても、実際に調理している所を見て
実感して買うって出来ないからね
とても良い機会に恵まれたし、勉強にもなったので行って良かった^^
今、次の投稿のまとめをしているところだけど、
写真が多くてめちゃくちゃ長くなりそうだわ(笑)
見る方も大変だよ(笑)先に言っとくわ(笑)
いつも応援もありがとうね(*^o^*)/
2013.11.16 22:53 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says...""
こんにちは!

わあ(*^^*)
素敵なイベントに、ご出席されたのですね。
うふふ~。
次回のお話、気になります。

道具も大切だな~。改めて感じました♪
2013.11.17 08:30 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^^
そうなのよ! とても勉強になったよ
お料理編はちょっと長いけどどまた見てね♪
道具、良い物を揃えたいよね^^
2013.11.17 20:56 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says..."No title"
イベント たのしそう

鍋ごと オーブン 入る いいですね

おいしそう
2013.11.18 12:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
うん!
楽しかった^^
鍋ごとオーブンに入れる技
やってみたいな なんかプロっぽい(笑)
いつもコメントありがとう(*^o^*)/
2013.11.18 20:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/999-c5787243
該当の記事は見つかりませんでした。