* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ハーブ香るイタリアン ポークフライ

香りソルトフライ






ワインが飲みたくなる一品を作りました

オレガノやセージにバジル
色んなハーブの香りがするフライです

ハーブをたくさん揃えなくても
ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>を使えば
これひとつで出来ますよ

簡単レシピです



材料(2人分)

豚肉(小さくカットされたとんかつ用)     250g
塩、胡椒(下味用)              少々

パン粉                    30g
粉チーズ                   大さじ1/2
ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス> 大さじ1/2

小麦粉                    適量
卵                      1個



作り方

* 豚肉に塩と胡椒を両面に振りかけておく
* パン粉、香りソルト<イタリアンハーブミックス>と粉チーズを合わせておく
* 豚肉に小麦粉、溶き卵、パン粉の順にまぶして
  2センチ程に油を敷いたフライパンでフライにする


ハウス香りソルトに味もついてるので
ソースをかけなくても美味しく頂けます



番外編

香りソルトのシリーズはとても良く使っています
イタリアンハーブミックスをサラダにパパッと振りかて
オリーブオイルをかけて食べるのがお気に入り

あらかじめ作らなくても立派なドレッシングに早変わり
このフライに添えているサラダもこの方法で
ドレッシング代わりにしてます


是非、お試しを










ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ
【レシピブログの「ワインと楽しむ大人の一皿」レシピモニター参加中】



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




4 Comments

たかこ says..."No title"
とんかつかと思いきや、ポークフライ!!!
ワインに合う、ハーブ香るフライなんや~。
おっしゃれー!
イタリアンハーブミックス?塩も入ってるんやね。
これだけで相当、おいしそう!
ポークフライに添えた、カラフルなお野菜もそそる!
ぽちん
2013.11.13 10:20 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
ハーブの香りのパリッとポークフライ♪
ワイン良いね!
惜しそう!!!
凸凸
2013.11.13 13:32 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
いや、トンカツっちゃトンカツやね
ちょっとおしゃれに言ってみた(笑)
そうそう!しおもはいってるし、何も味付けしなくても大丈夫(^.^)
これ、自分でいうのもなんだけど、
めっちゃ美味しかった♪
カラフルな添えもの=パプリカ黄&赤
余りものの寄せ集め(笑)
いつもポチッとありがとう!
2013.11.13 21:08 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
やっぱりワインでしょね(^.^)
これ作ったのはお昼だったので飲まなかったけど、
飲みたくなったわ(笑)
いつも凸ありがとう!
2013.11.13 21:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/997-51c3cb76
該当の記事は見つかりませんでした。