* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

お誕生日に作ったクリームチーズムースのホールケーキ

2013りなケーキ







昨日は
姪っ子の誕生日だったので
久しぶりにがんばって ホールケーキを作りました

フィンガービスケットを焼いて
セルクルの周りにぐるりと巻いたら
中にはクリームチーズのムースを入れて
生クリームでトッピング

このあと
お誕生日のチョコプレートを飾って
北海道展で買っておいた六花亭の「カラフルマンス」という
チョコも飾って出来上がり

プレゼント用なのでカットした写真はなし

いそいそと持って行って…

箱を開けた時にあがった歓声

それを聞くだけで満足

なんとも嬉しい瞬間です

こんなに喜んでもらえるんだったら
お誕生日じゃなくったって作ってあげるよ








「カラフルマンス」



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



10 Comments

たかこ says..."No title"
きゃーーーっ!美味しそう!
私も食べたい~!(^^)
誕生日じゃないけどーっ!
トップ、よくこんな、同じ大きさにしぼれるね、尊敬しちゃうわ。
リボンもカワイイし・・・・。
姪っ子さん、いいなぁ~。
ぽち
2013.11.11 09:57 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
Manisさん これ完璧!
毎回完璧な出来のスイーツを見せてもらってるけど、今回のはいつもにも増して完璧だし素敵☆

カラフルマンスっていうチョコレートがあるのね
私ケーキに飾る用のこんなチョコ探してたの
良い情報ありがとう^^

ぽちっ♪
2013.11.11 13:27 | URL | #iU4puUNs [edit]
まっぴぃ says..."No title"
わぁー可愛い♪
生クリームの口金も可愛いなぁ*。
しかもフィンガービスケットも手作りでしょう?
すごーい美味しそうーヽ(^o^)丿
カットの写真見れないとなるとめっちゃ見たいわー^m^

ぽちっ☆
2013.11.11 15:39 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ふふふ
がんばりましたよ
久しぶりだわ こんなホールのケーキ作ったの
絞るのは良く見ると…だけど(笑)
たくさん絞ったから練習になったわ(笑)
いつかたかこさん家にお呼ばれした日にやぁ
これ持って行くわ
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.11.11 22:57 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ありがとう^^
頑張った甲斐があったわ
たまにはこういうの作るのもいいもんだね

カラフルマンスは一目見て
これはケーキの飾りにいいわ!っと思って
いつ作るか分からないケーキの為に買っておいたものなのよ
味も、マンゴーとかパッションフルーツとか紅茶に抹茶と
バラエティーに富んでていいよ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.11.11 23:00 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ラブリーに仕上げた^^
フィンガービスケットだけでも食べたかった(笑)
ムースも固めないといけないし、前の日から作ったよ
ほんとは当日の方が良かったんだけどね
フィンガービスケットが時間をおくと柔らかくなるから…
カットの写真は
今度自分用に作った時に写真に撮っとくわ(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.11.11 23:02 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
かわいいデコですね♪
フィンガービスがまたかわいい!!!!
凸凸
2013.11.12 14:38 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ありがとう^^
トッッピングをする前の写真です
個人的にはこういうシンプルな物が好きなので^^
姪っ子ちゃんに上げるときはおもいっきり
トッピングしたけどこのあと(笑)
いつも凸ありがとうね(*^o^*)/
2013.11.12 21:49 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

わあ(^^)
ホールケーキは、やっぱり迫力ありますね。
美味しいオーラが漂ってきます。

うふふ。
とても魅力的です(^^)
2013.11.13 08:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^o^
もう、、めちゃくちゃ久しぶり作った
たまにはいいね♪
気合が入ります(笑)
またもっと凝った物も作りたいな(^o^)
2013.11.13 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/996-2276d236
該当の記事は見つかりませんでした。