* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

イギリス土産にもらったもの どど〜んと

2013お土産1







イギリスのお土産にもらった数々のもの

2年ぶりに帰国した従姉妹が持って来てくれたイギリス土産
日本では売ってないような珍しい物もあるので
毎回楽しみにしてました  

まずはいつも楽しみにしている Marks&Spencer のエコバッグ
毎回色んな柄が出ていて楽しい
かなり大きいので日々の食事のお買い物時に活躍しているエコバッグ






2013お土産2







そして今回のメインとも言える
お菓子の型

好意に甘えてリクエストしてしまった

WILTON (ウィルトン)の焼き型
これで焼くと 真ん中が凹んで焼けるので
クリームを詰めて2つ組で使うと
真ん中にクリームの入ったケーキが作れるというもの

もちろん1つずつ焼いて 真ん中にクリーム詰めてデコしてもいいしね
4個入り






201お土産3







これも珍しい!
見た事ない型

イギリスでは有名なBattenberg Cake (バッテンバーグケーキ)と言う物が
作れる型らしい…

2色のケーキを焼いて重ねてマジパン?で包んだケーキ

仕切りがあって外せるから色んな大きさのケーキも出来るに違いない

これ!いいっ!






2013お土産4







可愛い色合いと可愛い形に惚れたゼリー型
と、うしろにちょこっと写ってるプリン型

このプリン型がなんともレトロな形ですてき






2013お土産5






3人姉妹の姪っ子にともらった
キッドソンのハンドクリームとノート






2013お土産6






そして忘れてはならない
イギリスと言えば紅茶

ハーブティーとかフルーツティーとか色々セット

うぅ…
可愛い…




他にもラッピングに使えそうな物も貰ってあるので
これは実際にラッピングに使う時に紹介します

どど〜んとご紹介したイギリスからはるばる
うちに来たもの

早く使ってみたいものばかりで楽しみ


今頃
飛行機の中のおねえちゃん、ありがとう








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



10 Comments

riseaki says..."No title"
うわー!やっぱりかわいい~♪( ´▽`)
二色のケーキを一度に焼けるなんて面白い!
仕切りがあるからもしかして焼こうと思えば
四色焼けたりしますか??
やっぱり向こうのものはこうやって見てるだけでも
かわいいなぁ(^-^)

応援☆
2013.11.09 17:07 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
やった〜 ありがとう^^
2色のケーキの型、面白そうでしょ
この仕切りを外せば四角いのも出来るみたいよ
こんなのこっちにでは見た事ないよね
どう焼けるのか楽しみだわ
所変われば品変わるでほんと面白いもんだわ
よその国のネットショップ見てるだけでも楽しいよ♪

いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2013.11.09 21:34 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
へぇーほんま見たこと無いケーキの型ばっかり!
こんなの見つけるとワクワクするねぇ*・。
真ん中が凹んだやつ良さそうやねぇ♪
中にムースやゼリーっぽいの入れてカットしたら可愛いやろねぇ^m^

ぽちっ☆
2013.11.10 09:07 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
型がいろいろ!
見たこと無いものばかりです。
紅茶もハンドクリームもかわいい!!!!
うきうきしちゃうね。
凸凸
2013.11.10 09:53 | URL | #27yV6T5o [edit]
わらび says..."No title"
わ~ 素敵なものがいっぱい!
珍しくて欲しくなっちゃうものばかりだわ
でも活用出来るManisさんが持ってこそ、その価値も出るってもの
きっとこれらを使ってこれから素敵なものがたくさんUPされるんだろうな~
今日も目の保養させてもらいました^^

ぽちっ♪
2013.11.10 10:17 | URL | #iU4puUNs [edit]
たかこ says..."No title"
カワイイ写真ばっかりだー!
ゼリーのカップ、これぞManisさん、というイメージや。
ケーキの型・・・・どっちも、どう使うんか、よくわからん~(笑)。
使ってみたら、またブログに載せてね。
紅茶の写真なんか、もう・・・・・、
待ち受け画面にしたいくらいや~。
ぽち
2013.11.10 11:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うん!
ワクワクするね^^
真ん中が凹んだやつ面白いでしょ
2つ合わせなくても真ん中にクリーム入れられし
型も4個入りだからたくさん出来る♪
ゼリー作ってフルーツ真ん中にたくさん入れてもいいかもね
いつもぽちっと応援ありがとう(*^o^*)/
2013.11.10 13:11 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
私も初めて見るものばかり!
画像で見て決めたけど、実物見て大喜び!
物を増やさないようにと思いつつ
やっぱりこういうのはどんどん増えてしまう(笑)
しょうがないな ははは
いつも凸もありがとう(*^o^*)/
2013.11.10 13:13 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
でしょでしょ
珍しい物ばかりでワクワクする^^
そしてどんどん型が増える(笑)
いやいや、使ってない物もまだあるし
使いこなせてないけど(笑)
早く使いたくてうずうずしてるけど、まずはプレゼント用に
作る物もあるので、ちょっと先かな これ使うの
いつもぽちっと応援ありがとう(*^o^*)/
2013.11.10 13:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう^^
このゼリーのカップのスモーキーな色合いがなんとも素敵♪
ケーキの型も面白そう
この仕切りのあるやつで長細いパンも作れそうじゃない?
色々やってみるわ♪
紅茶いろいろも萌え〜〜(笑)
いつもぽちっと応援ありがとう(*^o^*)/
2013.11.10 13:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/995-4312312b
該当の記事は見つかりませんでした。