* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

最後もやっぱり小嶋ルミさんで

きび糖ケーキ






またまた小嶋ルミさんのレシピで
「きび砂糖のカントリーケーキ」

これもお気に入りのレシピで何度も作ってるケーキ

本の中ではこれは
12cmの型2つ分のレシピが載ってるんだけど
プレゼントにする時はこのアルミのパウンド型で焼く事が多いです

上に乗った けしの実がプチプチしてて美味しい



よし!

これで色々作ったから なんとか格好はつくかな






焼き菓子






これで
きび糖のケーキと5種類のクッキーと共に
昨日、渡す事が出来ました

すごく喜んで貰えて良かった

そして
私が自ら頼んでおいたお土産も
今この手にあります

またちゃんと写真にも撮って残しておきます

おねえちゃん、たくさんのお土産ありがとう








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

とっても素敵な詰め合わせ。
どれもこれも、とっても美味しそうです。
うふふ。
特に、オートミールのクッキー。
これ、ぜひいただいてみたいなって思いました~(^^)
2013.11.08 21:01 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^^
ありがとう〜
いつもるーちゃんママの詰め合わせセット見て
すごいよなぁ こんなにと思ってました
自分でやってみてほんと大変だった(笑)
ルミさんレシピのこのオートミールの美味しいですよ!
2013.11.08 21:50 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
そう言えば、このケーキ前にも見せてもらったことあったね^^
その時も作ってみようかなって思ったけど、今回もそう思った
でもバターケーキを上手に焼けない私に上手く焼けるのか^^;
こんなにおいしそうな手作りスイーツの詰め合わせをもらえたら、当然大喜びだと思うよ
ラッピングもきれいで本当においしそうな詰め合わせ☆

ぽちっ♪
2013.11.09 05:59 | URL | #iU4puUNs [edit]
まっぴぃ says..."No title"
わっついに全部揃ったんやーヽ(^o^)丿
これは圧巻ー♪♪
こんな美味しそうなのばっかりの詰め合わせって他に無いよー*・。
売り物でも何か1つくらいはあんまり・・・って言うのがあるもん笑^^;

お土産の写真も楽しみにしてまーす^m^
ぽちっ☆
2013.11.09 12:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
うんうん♪
何度か作ってる^^
これは作るのも難しくないよ
寒くなって来たからバターがなかなか柔らかくならなけどね(笑)
初めてこんなにたくさんの種類の焼き菓子を作ったわ
なかなか大変でした…
でも、喜んでもらえる為ならっ!

いつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
2013.11.09 21:29 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うんうん!
完成したよ〜
たくさんの種類を作るのって大変ね^^;
売り物でも何か1つ…← わかるわかる(笑) 
好きな物から食べて、ずっと最後までなくならないやつ(笑)
お土産写真もアップしたよ♪
これを使ってまたお菓子を作るのが楽しみやわぁ

いつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
2013.11.09 21:32 | URL | #- [edit]
says..."No title"
帰って来たよ〜。くったくただけど。
クッキー、1枚だけ粉々になってたけど、他は無事でした。ちょびちょび楽しんでいます。
お母さんの作ってくれたアップルケーキもおいしかった!私が全部もらわなかったので、ま〜さんが大変残念がっております。お母さんに伝えといて!
2013.11.10 23:00 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."-ちゃんへ"
長旅お疲れさまでした!
結局席はとなり同士になれたのかな?(笑)
またメールします!
2013.11.10 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/994-fdfd9c30
該当の記事は見つかりませんでした。