* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

焼き菓子生産中♪ アーモンドチュイル

アーモンドチュイルUK1







わりと
いつ人に上げても好評なのがこのアーモンドチュイル

アーモンドを広げるのが少し時間がかかるけど
材料も少ないし 簡単で美味しい

今、せっせと作ってるのが
色んな焼き菓子 クッキーが中心だけど

2年ぶりに帰国するイギリスに住んでる従姉妹のお姉ちゃんの為に

色々変更もあって
うちに泊まるのが1日だけになりそうなので
そう色々は食べれないだろうから
イギリスまで持って帰ってもらえるように
日持ちのする焼き菓子を ここんとこ毎日生産中ってわけです






アーモンドチュイルUK2





荷物になるけど
私へのお土産だったスペースに入れてもらえたら入るか

今回も
Amazon.UKで好きなの選んでいいよ〜
という、神のようなお言葉に甘えて
色々頼みましたよ

お菓子の焼き型を中心に頼んだので
それでまたお菓子を作ったらブログにアップします


今年は初対面の旦那さまにも会うので楽しみ









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

4 Comments

たかこ says..."No title"
あっ!アーモンドのチュイルだ!
大好き!大好き!
アーモンドのカリカリッと甘いの好き~。
フロランタンもね。
薄くキレイに広げて、丁寧やなぁ。
これ、ラッピングの袋に絵がついてるの?
紙を入れてるの?
じーーっと見たけれど、わからん(^^;
従姉のお姉さん、きっと気にいってくれるよ!
お土産の型も楽しみだ!
ぽち
2013.11.05 09:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
美味しいよね アーモンドチュイル
混ぜて作るだけだから、生地作りは簡単なんだけど
重ならないようにアーモンドを広げるのがちと大変(笑)

このラッピングの袋は後ろに柄が入ってて、表は透明のOPPなのよ
薄〜いチュイル一枚でも立派に見えるから気に入ってる(笑)
湿気りやすいからね
美味しいって言って貰えたら嬉しい♪
お土産の型も私も楽しみ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.11.05 11:37 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
おいしそう~!
今アーモンドスライスの在庫をどうしようかと
考えていたんです。
これ、私でもできそうですか???笑

あ、以前もアマゾンUKでかわいいのいっぱい
買われてましたよね!!覚えてます!
なにせインパクト強かったので。

応援☆
2013.11.06 12:58 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
ありがと〜
アーモンドチュイル大好きやねん おいしい♪
もちろん!これ簡単だし、材料も少ないし、すぐに出来るよ^^

2年前のUKのお土産覚えてる?
今回も色々楽しみ!
前はマフィンカップだったり、口金だったりだけど
今回はケーキの型が中心で面白そうなの見つけた
また写真撮りますね〜
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2013.11.06 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/991-d7d0fcd7
該当の記事は見つかりませんでした。