* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ルクエ「ミニッツケーキ」で ミニケーキ と嬉しいご報告

ミニッツケーキ1






レンジで出来る簡単なミニケーキです  

ちょっと小腹が空いたな〜って時に
パパッと作れるのでお腹満足







ミニッツケーキ2






こんな感じで出来上がります
このカラフルなこれが
ルクエで発売されている「ミニッツケーキ」というもの

この中でゼリー液をレンジで作って
そのまま冷やして冷たいデザートを作る事も出来るんですよ



そうそう
嬉しいご報告と言うのは
このルクエさんにて行われたコンテストの受賞をきっかけに

この度
ルクエブロガーとしてお仲間に入れて頂きました

不定期ですがルクエを使ったレシピもこれから色々載せられたらいいな〜と
思ってるので よろしくお願いします



ルクエブロガー



ルクエブロガーと言えば
今までは顔写真がサイトに載っていたのですが
顔写真ではなくても良いと言う事だったので
このブログと一緒のプロフィール写真にしました

よかったぁ







ミニッツケーキ3






ではではレシピです

材料(ミニッツケーキ4個分)

牛乳             100ml
卵黄             1個
砂糖             30g
ホットケーキミックス     50g
アーモンドプードル      25g
無塩バター          10g
コーンフレーク        10g
お好みのドライフルーツ    40g



作り方

* ボウルに牛乳を入れ、
  コーンフレークを軽く砕きながら入れておく(コーンフレークが柔らかくなるまで)
* バターはレンジで溶かしバターにしておく
* ホットケーキミックスとアーモンドプードルは一緒に振るっておく
* 別のボウルに卵黄と砂糖を入れてホイッパーで良く混ぜたらコーンフレークの入った牛乳を
  少しずつ加えていく
* そこへ粉類を振るいにかけながら加え混ぜドライフルーツも加える
* ミニッツケーキに均等に生地を入れたら 1個に付き1分30秒レンジにかける


今回私はドライフルーツは
レーズン20g、クランベリー20g 使いました



ポイント

ちょこっと面倒かもしれませんが
ムラなく作る為にミニッツケーキ1つずつレンジにかけます

出来立てがふわふわで美味しいですよ
コーンフレークが入ってるので1つでもお腹が満足




コンテストで受賞したレシピがポテチを入れて作るものだったので、
今回はそれを記念して?
コーンフレークを入れて作るスイーツを考えました


たくさんの方のルクエを使ったレシピの数々は
こちらからどうぞ








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




10 Comments

ミンサーベア says..."No title"
ミニケーキ いいですね

つかいきれない パンケーキの素で・・できそうだ
2013.11.01 22:14 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

わあ(^^)
簡単に作れそうなレシピ。
それに、とってもかわいい出来上がりにテンショ案上がりました。
うふふ。
これからも、楽しみにしています。
たくさんのご活躍、本当におめでとうございます!!
2013.11.02 08:18 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
チンでこの手のケーキができるなんて、
信じられない~。美味しそうだし、簡単そうだし。

ルクエブロガーに大抜擢!
すごいなぁ、Manisさんがどんどん遠くに行っちゃう~(^^;)
ルクエさんのサイト、見にいってこよーっと。
今後の活躍も、楽しみにしてるよ~♪
ぽち
2013.11.02 10:26 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
こんにちは♪

えぇールクエブロガー??
Manisさん次々とほんま凄いなぁーー!
ルクエ製品はどれもカラフルだし使いやすいもんねー!(^^)!

ぽちっ☆
2013.11.02 12:50 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
小腹が空いた時にいいですよ〜
時短で出来るしね^^
パンケーキの素がたくさんあるのなら
色々出来そうですね♪
2013.11.02 21:01 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^^
簡単ですぐに食べれますよ〜
本来の使い方とはちょっと違うけど
ゼリー系はまた夏に作るとして今はこれで^^
応援の言葉もありがとう(*^o^*)/
2013.11.02 21:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
蒸しパンはこんな感じで良く作るんだけど、
今回はバターにしてみて
アーモンドプードルも入れるとこんな感じに出来ました!

ルクエの方はまだまだ研究して勉強しないと…だけど
色んな出会いで色んな事が出来て嬉しい^^
応援の言葉もありがとう(*^o^*)/
2013.11.02 21:07 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
こんばんは^^
まっぴぃさんはルクエを使いこなしてるもんね
私はまだまだ今から色々試さないとって感じだけど、
出来る事を出来るだけ一生懸命がんばるっ!
今のルクエの進化もすごいよ 色々出てて^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.11.02 21:09 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
電子レンジで簡単ケーキ♪
いいですね!
それもルクエって・・・カラフルでかわいい!!!
2013.11.03 08:50 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
お腹が空いたらすぐできます^^
ルクエのシリーズもお料理だけじゃなくて
今は色んなお菓子作りに使えそうな物も
増えてるよ
これもカラフルで綺麗だから
そのままお客様の時に出せそう♪
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.11.03 16:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/989-dd828529
該当の記事は見つかりませんでした。