* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ワインに合う甘くないラスク

ワインに合うラスク1






ガトーフェスタ・ハラダのラスクで新発売のラスクを食べました

「ワインに合う甘くないラスク」を言う物です

味見に一枚もらったんだけど、美味しかったので購入!

ほんと、これ食べてるとワインが飲みたくなる
ワインに合うってのが分かるラスクでした






ワインに合うラスク2






こういう美味しい物食べると気になるのがその材料
原材料って気になりますよね

見ると
ポルチーニや、なんとトリュフとあるじゃないですかっ!
その他にもハーブやチーズなどなど…

トリュフはまぁ無理だとしても
その他の材料は揃うので、これを再現しようと意欲満々

まったく同じとはいかないまでも
近い物は出きるんじゃないかな?

挑戦したいと思います  










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



8 Comments

うさぎぴょん♪ says..."No title"
高級な感じですね。
ワインに合うなんて~素敵ですね。
甘いばかりじゃないんだ。
凸凸
2013.10.31 08:52 | URL | #t9FSr37Y [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
これほんとワインに合う!
パッケージもおしゃれだし、これにワインをセットして
プレゼントしたら良いだろうな〜
いや、プレゼントして欲しい(笑)
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.10.31 23:20 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
塩味系なのかな~?
ワインに合うだなんて、秋の夜長にピッタリ!←意味不明
再現できるかも???
おおー、それっぽいのが出来たら、
また見せてねー♪
ぽち
2013.11.01 11:05 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うんうん!
コンソメの味もした
チーズも入ってる
作ろうと材料見に行って、ポルチーニがめっちゃ高いのしか
なかったので躊躇してしまった(笑)
でも、やっぱり作りたいから買うとするか…
やっと仕事も落ち着いたのでオーブンも使える事だし^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.11.01 16:19 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says..."No title"
あまくない 
いいですね・・

冷凍においてるパンで できそう

2013.11.01 22:11 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
うわ!偶然!!
私昨日ガトーハラダの普通のラスク食べてました。笑
でもでも、ワインに合うラスクとな!!
すっごく興味あります。
しかもトリュフにポルチーニ?!
なんだか高級ラスクだ~。

再現、楽しみにしてます!!

応援☆

2013.11.02 13:46 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
甘いのも大好きだけど
こういうのも好きです!
と、思い出した所でワインが飲みたくなってきました(笑)
2013.11.02 21:00 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
おぉ!そうだったのね
あのラスク美味しいよね〜
自分で食べる時は家庭用の一袋になってるやつ買うんだけど(笑)
ワインに合う甘くないラスクの方も
めっちゃ美味しいよ!
プレゼントにもピッタリのパッケージ^^
再現がんばってみるね〜
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.11.02 21:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/988-ebf28392
該当の記事は見つかりませんでした。