* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ミルクたっぷりのカルボナーラでグラスパ

グラスパ1






簡単に出来るグラタンスパゲティを作りました

マ・マーミルクたっぷりのカルボナーラと
マ・マー早ゆで3分スパゲティ1.6mmを使うので時間短縮で作れますよ






グラスパ3





使ったのはこの2つとちょこっとの材料だけ






グラスパ2






材料(2人分)

マ・マー早ゆで3分スパゲティ1.6mm     100g
マ・マーミルクたっぷりのカルボナーラ    1袋
ベーコン                  1枚
ピザ用チーズ                適量
あらびき黒胡椒               少々




作り方

* 器に薄くバターを塗っておく
* ベーコンを細くカットする
* 大きめの鍋にたっぷりのお湯で手で半分にパスタを割って入れ、3分茹でる
* 別の鍋に火をかけカルボナーラの袋を暖める
* 器にゆで上がったパスタを入れ、カルボナーラをかけ
  粗挽き黒胡椒をかけ、チーズを乗せたら オーブントースターで5、6分焼く


たったこれだけで美味しいグラスパの出来上がり









早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ
【レシピブログの早ゆでパスタで時間短縮レシピコンテスト参加中です】



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



6 Comments

たかこ says..."No title"
カルボナーラ、焼いちゃいますか!!!
思いもよらぬ発想にビックリだけど、
マカロニグラタンがあるんだから
スパを焼いても美味しそうじゃー♪
こちらも時短、魅力的やなぁ。
ぽち
2013.10.29 09:53 | URL | #- [edit]
るーママ says..."No title"
こんにちは!

わ(^^)
このアイデア、いいですね。
忙しいときのメニューに仲間入りさせたくなりました。
いつもと異なる。
でもコクのあるお味、楽しめそうです(^^)
うふふ~。
とてもおいしそうです!!
2013.10.29 10:35 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
うわっこれめっちゃ美味しそうーヽ(^o^)丿
最近寒いからこんなん、フーフー言いながら食べたいなぁ*・。
このカルボナーラソース、レトルトでも結構濃厚クリーミーで美味しいよね^m^

ぽちっ☆
2013.10.29 19:27 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そう?(笑)
もとから出来上がってる味だからいいなと思って^^
ホワイトソースから作って味つけるのも大変だしね
うちの近所にグラスパ(グラタンスパゲティー)の美味しいお店があったので
それをイメージして作った♪ もうそのお店なくなってしまって食べれないから…

時短で出来からいいわぁ これ
いつもぽちもありがとう(*^o^*)/
2013.10.30 10:59 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーママさんへ"
こんにちは^^
るーちゃんママも毎日忙しいだろうから
時短で出来るものって助かるよね^^
最近特に時短で出来る物が増えてる気がするので
そういうのをこれからも利用して行こうと思います♪
いつもありがとう(*^o^*)/
2013.10.30 11:01 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ありがとう^^
私もグラタンもパスタも大好きだから
どっちもをミックス♪
うんうん!
このカルボナーラソース、ミルキーで濃厚で美味しいね^^
暖めるだけでいいしね〜 楽チン♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.10.30 11:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/987-d52000ba
該当の記事は見つかりませんでした。