* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

たらこスープスパ

たらこスープスパ1







マ・マー スパゲティーの
早ゆでタイプのスパゲティー
めちゃくちゃ便利です

今回使ったのも1.4mmのタイプなので、ゆで時間たったの2分

パスタ茹でてる間にソース作り♪
なんて出来ないくらい早くゆであがります

そこで使ったのが
2分でも間に合うように 「マ・マーあえるだけパスタソース たらこ生風味」を
ちょこっとアレンジして使いました






たらこスープスパ2






材料(2人分)

マ・マー 早ゆで2分スパゲティ 1.4mm         200g
マ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味     2袋
牛乳                        200ml
醤油                        小さじ1/4
塩                         少々



作り方

*大きめの鍋で たっぷりのお湯でパスタを2分茹でる
* 茹でてる間に別の鍋にパスタソース、牛乳、醤油、塩を加えよく混ぜたら
  沸騰しないように気をつけながら火にかける
* ゆで上がったパスタをソースの鍋に入れて軽く合えたら器に盛る




この早ゆでスパゲティを知ってからは普通のが使えなくなってしまった

食感ももちもちしてて私は好きです








早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ
【レシピブログの早ゆでパスタで時間短縮レシピコンテスト参加中です】



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

riseaki says..."No title"
今、別のところでトマトソースのパスタがおいしそうで
パスタが食べたくなったところでした!
たらこソースのパスタもこれまたおいしそうー!!
しかも2分でパスタが食べられるってスゴイ!!
お腹すいたお昼に今度作ります(^_^)

応援☆
2013.10.27 17:39 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
そうそうほんまに2分ってソース作る暇ないくらいに早いよねー笑
気を抜いたら茹で過ぎそうなくらいやもん^^;

たらこスープスパ簡単で美味しそうー♪

ぽちっ☆
2013.10.27 17:49 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
わかるわかる(笑)
いろんなとこで見かけると
それが無性にたべたくなるよね
それが今日はパスタだったんだ(^.^)
2分でパスタ、ほんと便利です!
いつも応援ありがとう!
2013.10.27 22:00 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そうやねん
早くてソース作る間が忙しい(笑)
でも、これいいよね〜
モチモチしてて大好き♪
いつもポチッとありがとう!
2013.10.27 22:04 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
たらこ!明太子!大好き~。
ほんまや、2分って早すぎて、ソース作られへん(笑)。
フライパンあっためるの、精いっぱいや(^^)
でも、2分に慣れたら、13分茹でる、とか、
ありえへんね~。
スープスパ、寒くなるとウレシイ♪

ぽち
2013.10.28 10:03 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
あっという間に出来ちゃいますね♪
美味しそう!!!!
凸凸
2013.10.28 15:31 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
でしょでしょ
あっという間過ぎて(笑)
でも、ちゃんと美味しいよ(^.^)
これ使い出したら他の使えへんわ
お気に入りです♪
いつもポチッとありがとう!
2013.10.28 21:46 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
そうそう(^.^)
だから、食べたいと思ったらすぐに出来るからいいよ〜
常備すること決定です!
いつも凸ありがとう!
2013.10.28 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/986-398c5fcb
該当の記事は見つかりませんでした。