* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

アーモンドたっぷりクッキー

アーモンドクッキー1






オーブンが来ての初焼きは
クッキーにしました

天板3枚で焼いたときの焼きムラがどうなるかを見てみたかったので

結果

焼きムラ少ないです

前のは焼きムラで苦労したので
それからするとぜんぜん違う

今回は薄いクッキーだったのでよけいかもしれないけど
3段を入れ替える事なく焼き上げる事が出来ました






アーモンドクッキー2






アーモンドプードルをたっぷり使ったクッキー
レシピをアップしようと思ったけど
ちょっとインパクトに欠ける味だったので
まだ改善の余地あり

と、言う事でいつかまた…

またまた出張生活始まるので
しばらくはオーブンもお預け   まだ一度しか使ってないのに…

ブログの記事は
どどど〜っと作ったものがたまってるので
それをアップしていきます





今回使ったスペシャルなアーモンドプードルは
cottaさんで取り扱いされてます

「プレミアムアーモンド皮むきパウダー」


ただいまアーモンドフェスティバルも開催中!





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




12 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.26 13:06 | | # [edit]
たかこ says..."No title"
おおおおーーっ!
まずはズラリとたくさんのクッキー焼いたね!
焼きムラが少ないっていいなぁ。
うちのは、天板、入れ替えしないとダメやわ~。
アーモンドパウダー入りって、コクが出て美味しいね!
改良して納得いくのが出来たら
レシピ公開、待ってるよ~!
お仕事もがんばってー♪
ぽちん
2013.10.26 14:05 | URL | #- [edit]
りかりん says..."美味しそう^^"
Manisさん、こんにちは(^0^)
やっぱりManisさんの作るスイーツは素敵ですねぇ~☆なんだか温かいわ♪
最近私、クッキーとか作ってないので作ろうかなぁ。
2013.10.26 16:15 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
riseaki says..."No title"
なるほど!
焼きムラ見るにはクッキーは最適ですね!!
3枚天板あると一気に焼けるから便利ですよねーo(^▽^)o
あ、食べ切れなかったら消費お手伝いします!!

応援☆
2013.10.26 16:56 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."鍵コメさんへ"
始めまして(^-^)
コメントありがとうございました
また後ほどそちらへも伺いますね
2013.10.26 22:01 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
焼きムラが少ないっていいわぁ
これからが楽しみ♪
ちゃんと納得のいくレシピが出来たらまた載せるね(^.^)
仕事も頑張るぞ〜
ありがとう
応援もありがとう!
2013.10.26 22:27 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."りかりんさんへ"
こんばんは^o^
わーい ありがとうございます!
りかりんさんも演奏会お疲れ様でした。
いつか聴けたらいいなぁ
今の季節 焼き菓子作りにいいですね
りかりんさんもクッキー作り楽しんで下さい!
2013.10.26 22:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
今のオーブンってすごい進化してるね
何と言っても今までのは何十年も前のだからね(笑)
3枚天板にこだわって良かった(^-^)
たくさん焼いて、沢山の人に食べてもらったよ
akiさんまでまわらなかったね(笑)
いつも応援ありがとう!
2013.10.26 22:36 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

↓のオーブン。
とってもいいですね。
いつか、ガスオーブン欲しくってたまにチェックしていました。
うふふ。こんなに安く・・・。
そして、美味しそうなクッキーの焼き上がり。
焼き上がりも、美しくって。
るーママもぜひいただきたいです~。笑
2013.10.27 05:31 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
オーブン嬉しいですね♪
良いな~~新しいオーブン♪
クッキーサックリ美味しそう!
凸凸
2013.10.27 09:12 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^o^
だいぶ安く買えました!
それでも思わぬ出費できついです(笑)
ガスオーブンいいよ〜
進化してましたよ!

2013.10.27 21:55 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
うん♪
新しいオーブン、めっちゃ嬉しい!
早く色々使いたいわぁ
お料理に使うより圧倒的にお菓子やパン作りにだけどね(笑)
いつも凸ありがとう!
2013.10.27 21:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/985-2ce730c2
該当の記事は見つかりませんでした。