* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ケチャッピーでオムリタン♪

オムリタン1






ケチャッピー?

オムリタンって?

なんのこっちゃ ですよね






オムリタン4






ケチャッピーというのは
マ・マー 「具入りケチャッピーナポリタン」の事

ゆでたパスタをこれで炒めるだけでナポリタンが出来てしまうと言う商品です

で、オムライスのケチャップライスではなく、ナポリタンを包んだので
「オムリタン」と命名しました






オムリタン2






オムライスと思いきや…

 レシピです






オムリタン3






材料(1人分)

マ・マー早ゆで3分スパゲティ1.6mm    100g
ベーコン                 1枚
玉ねぎ                  1/4個
ピーマン                 1/2個
マ・マー具入りケチャッピーナポリタン    大さじ4
卵                    1個
牛乳                   大さじ1/2
塩                    少々
胡椒                   少々


作り方

* 玉ねぎ、ピーマン、ベーコンをそれぞれ細切りにしておく
* 卵を溶き、牛乳を加え混ぜ塩こしょうしておく
* たっぷりのお湯でスパゲティーを3分ゆでる
* フライパンに油を敷き、具を炒める
* ゆでたスパゲティーを加え、ケチャッピーを入れ更に炒める
* 別のフライパンに油をしき、卵を薄焼きにする
* お皿に出来上がったナポリタンを山高に盛り、卵をかぶせる



フォークでもスプーンでもなく
お箸でいただきます











早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ
【レシピブログの早ゆでパスタで時間短縮レシピコンテスト参加中です】



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

たかこ says..."No title"
す、すごい・・・・またしても斬新な。
オムそばのナポリタン版!すごすぎるー!
めっちゃ美味しそー!
フライパン2個の写真、カッコよすぎる。
これ、レシピ本の表紙やん!!!(^^)

ぽち
2013.10.21 10:13 | URL | #- [edit]
わらび says...""
はい 何のこっちゃって思いました(笑)
今の世の中、便利なものがどんどん出て来るね(^^)
卵がふわっとしていて美味しそう♪
あっ そうそう、予告通り今日のお弁当に、Manisさんのクルルスープ作ったよ(^_^)v
でも、もたついてクルルがブヨヨになってしまった^^;
でも、そういうのも好きだからOKだけどね(笑)
良いアイディアありがとう☆
応援は帰ってからさせてもらいます(^_^)v
2013.10.21 12:15 | URL | #iU4puUNs [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
やっぱりケチャッピー気になる~♪
とっても美味しそうなオムリタン♪
凸凸
2013.10.21 15:24 | URL | #27yV6T5o [edit]
まっぴぃ says..."No title"
美味しそうー(*^^)v
私まだケチャッピー使ってないねん!
これ見たらめっちゃ使いたくなったわー♪

クルル私も使ってみたんだけどクルクル部分に味が絡んで美味しいねぇヽ(^o^)丿

ぽちっ☆
2013.10.21 15:46 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そう?(笑) ありがとう(^o^)
これ、美味しかった!
フライパンの写真ねぇ
背伸び思いっきりして上から撮った
足つりそうだったわ(笑)
いつもぽちありがとう!
2013.10.21 20:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ははは やっぱり?(笑)
ナポリタンってあまり食べなかったけど、これがあったらすぐに出来るから
ハマりそう(^。^)
おぉ!早速クルルスープ作ったんや〜
わらびさんだったらお弁当に持っていける入れ物もあるし、
外でも食べれそう!
応援もわざわざいつもありがとう!
2013.10.21 20:46 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ケチャッピー良かったよ〜
ちょっと甘めだけどね
冷めても美味しいと思うわ(^。^)
オムリタン、流行らそう〜(笑)
いつも凸ありがとう!
2013.10.21 20:49 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ありがとう(^o^)
まっぴぃさんもモニターさんなんやね
いっぱい種類があったから、全部使うの楽しみやね♪
ケチャッピーも良かったよ!
クルルも近くのスーパーで売ってるの確認したから
使い切ったら買える(^。^)
いつもぽちっとありがとう!
2013.10.21 20:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/982-ebb4d413
該当の記事は見つかりませんでした。