* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

中学生の時に作った フェルトのマスコット

フェルトマスコット1



荷物を整理していたら
こんな物が出て来ました

なんと、中学生の時に作ったフェルトのマスコット人形達

なんて懐かしいんでしょ

そう言えばこの頃
せっせとこういう物を作っていた記憶が…

今思うと、この頃からずっと
何か物作りするのが好きだったんだなぁ~って

箱に入れていたせいか
色あせる事無く残ってました

写真も昔の物を見るとその頃を思い出して感傷に浸る事もあるけど、
こういう「もの」で その頃を思い出して懐かしむっていうのも
良いものだなぁ~って思いました
ずっとこれからも とっておいて、
おばあちゃんになった時に 
これをみたら 中学生だった自分を思い出す事ができるかな?






↓ こんな野菜シリーズも作ってました

フェルトマスコット2

懐かしいなぁ…







にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ ranking04-1.gif
↑ もし良かったら応援お願いしますっ!

18 Comments

aco says..."No title"
か~わ~い~!!!
やっぱりManisさんは昔から器用だったんですね。
しかもセンスを感じる☆
動物シリーズも可愛いけど、野菜シリーズの上の4つとか最高に好き♪
マグネットで冷蔵庫に飾りたいです!
2010.05.16 16:48 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
うわぁ~なんて可愛らしい♪
ホントにセンスもいいし手先も器用で。。。。
昔からそうだったんですね^^
そして大事に保存してたんでしょ。
色あせてもいないし、形も全然崩れてない^^
とにかく可愛いわ^^
さすがManisさん。
んもう!素敵過ぎパチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ☆
2010.05.16 17:04 | URL | #S72GSIB2 [edit]
まっぴぃ says..."No title"
可愛い~*・。
フェルトって懐かしいですねぇヽ(^o^)丿
Manisさんは昔から器用で物作りが好きやったんですねぇ♪
どのマスコットもすっごく細かいもん~*・。
野菜の顔とか!(^^)!
2010.05.16 19:29 | URL | #- [edit]
ari* says..."No title"
うわ~!可愛い^^
やっぱりManisさんは器用なんですね~!
中学生でなかなかここまでキレイに出来ないですよ~!ほんとに^^
野菜のもそれぞれに表情あって可愛いなぁ~。
子供が喜んで遊びそうな^^
あ~私も欲しいこの器用さ^^;
2010.05.16 20:05 | URL | #ew5YwdUc [edit]
hiro says..."No title"
こんばんは。
プロフィールのところの画像が変わったんですね。

今回のフェルト・マスコット、またまたいいもの見せてもらいました。
どれも甲乙つけがたい可愛さです。

もし選ぶとしたら、鞘の中ですやすや眠る三つの豆くんたちかしら?
いい表情でていますねぇ。

もち「ぽちっ」です。
2010.05.16 20:18 | URL | #lfZqlncg [edit]
*Manis* says..."acoさんへ"
なるほど…
マグネットにしてもよさそう^^
この他にもドーナッツとかも作ったのがあったよ
懐かしかったわ~
2010.05.16 23:59 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
これって確かそういう本をみて作った記憶があります
型紙も付いてたような…
紅茶の入ってた木の箱の中から出て来ました
良く虫に食われなかったもんだ(笑)
hehe ありがとうございます(*^o^*)
2010.05.17 00:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うんうん♪懐かしいです
今思うと、昔から物作りすきだったみたいです(笑)
まっぴぃさんも ちくちくされてますもんね^^
私は縫い物系は最近まったくしてないです
2010.05.17 00:07 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ari* さんへ"
今振り返ってみると
この頃の方が根気が良かったような…
自分でみても細かい~って思いました(笑)
中学の時って、好きな男の子にマスコットとか作るのがはやってたんですよ(*^o^*)
2010.05.17 00:09 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."hiroさんへ"
こんばんは^^
そうなんです。画像入れ替えてみました^^
ブログ始めた時になんにも用意してなくって適当だったので(笑)
あっ!私もエンドウ豆のお気に入りなんです(*^o^*)
ぽちっ!もありがとうございますっ!
2010.05.17 00:11 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.17 00:31 | | # [edit]
*Manis* says..."鍵コメさんへ"
ありがとうございます^^
リンクの件、もちろんです!
こちらこそよろしくお願いします(*^o^*)
こちらからお願いしようと思ってたのに恐縮です
2010.05.17 01:23 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))
昨日「ポチ」を忘れてたので、押しにきましたわ~^^
それだけ(笑)
2010.05.17 07:40 | URL | #S72GSIB2 [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
えぇ~その為に来てくれたなんて
感謝、感謝、ありがと~~~~~~(*^o^*)
2010.05.17 10:30 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
とっても、かわいいですね!

特にお野菜シリーズ。
もう、びっくりです。
それぞれに、可愛い表情があって♪
お顔もかわいいです。
これは、ずっとずっと大切に保管されていたのでしょうね(^^)
2010.05.17 12:39 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
ありがとうございます^^
大切に保管してたと言うより、存在そのものを忘れてました(笑)
たまたま木の箱に入れてた事もあって
光を通さないので
色あせもせず残ってました(*^o^*)
2010.05.17 18:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.30 11:38 | | # [edit]
*Manis* says..."カギコメさんへ"
この頃って流行ってましたよね
今はどうなんでしょうね?
この後、しまいこんでしまったけど、
また出してみようかな^^
コメントありがとうございます!
2012.09.30 20:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/98-22569024
該当の記事は見つかりませんでした。