* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

シークヮーサーアイシングのちんすこう風クッキー

シークヮーサーアイシング






先日頂いた
マキ屋フーズさんのシークヮーサーを使って
ちんすこう風のクッキーを作りました

ほろほろとした食感が楽しい


覚え書き程度ですけどレシピを…



材料

バター           60g
細目グラニュー糖      30g
薄力粉           70g
コーンスターチ       35g

粉糖            50g
シークヮーサー絞り汁    適量


作り方

* 薄力粉とコーンスターチは一緒に振るう
* バターを室温に戻して柔らかくしておく
* ボウルにバターを入れて泡立て器で良く混ぜ、クリーム状になったら
  グラニュー糖を加え更に良く混ぜ、白っぽくふわっとなるまで混ぜる
* 振るっていた粉類を加え、ゴムベラで混ぜる
* ある程度混ざったら手で摘みながらひとまとめにしていく
* ラップの上で10cm×12cm 厚み2cmぐらいに四角く伸ばし、
  そのままラップでくるみ
* 冷蔵庫で1時間以上休める
* 生地がしっかり固まったらナイフで1cm程にカットし、カットした断面を上に
  天板に乗せ、170℃に余熱したオーブンで25〜30分焼く

* 粉糖にシークヮーサーの絞り汁を加えてアイシングを作り
  焼き上がったクッキーに半分塗れば出来上がり



焼く前の生地も崩れやすい生地なので
カットする時は丁寧に



シークヮーサー香るアイシング
美味しかったです








マキ屋フーズファンサイト参加中

マキ屋フーズさんのシークワーサーはこちらのリンクからどうぞ →シークヮーサー



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

まっぴぃ says..."No title"
おぉーちんすこう大好きやわー♪
ちんすこうってラードやショートニングのイメージやったけどバターでも美味しく作れるのか^m^

シークヮサーで爽やか美味しそうっ♪

ぽちっ☆
2013.10.09 10:06 | URL | #- [edit]
わらび says...""
私もまっぴぃさんと同じく、ちんすこう大好き♪
シークヮーサーのアイシングをしたちんすこうだなんて新しい☆
これ商品化したら売れるよきっと!
売って売って~(笑)
応援は帰ってからさせてもらいます(^^)
2013.10.09 12:49 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
バターでも風味があって美味しいよ♪
ショートブレッドに近いかな?
シークヮーサーがいい仕事してくれるわ(^^)
いつもポチッとありがとう!
2013.10.09 20:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
せっかくの沖縄からの恵みなので、
こんな風にしたの(^.^)
もぉ〜 いつも褒め上手なんだから(笑)
応援もわざわざありがとう!
2013.10.09 20:21 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

わあ(^^)
とてもおいしそうです。
特にこのアイシングつき。
見た目からも、ひかれます。

これ、ぜひお取り寄せしたいです♪
2013.10.10 07:20 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは〜
アイシングに塗り方が雑だけど、(笑)
美味しかったです(^-^)
塗ってる時にいくつか割ってしまったけどね(笑)
2013.10.10 20:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/978-83985ffd
該当の記事は見つかりませんでした。