* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

フルブラ&オリーブオイル漬けチキン

オリーブオイル漬けチキン1






いつもなら
お菓子作りに使う事が多い フルブラ

今回はお料理に使うフルブラに挑戦中の第2弾

と言っても簡単なお料理ですけど…

オリーブオイルにフルブラかぼす&みかんに
ハーブ色々、にんにくやらを入れて漬け込んで焼くだけ






オリーブオイル漬けチキン2






材料(2人分)

鶏もも肉           1枚
じゃがいも          150g
ブロッコリー         50g

漬け込みオイル材料
オリーブオイル        100ml
フルブラかぼす&みかん     大さじ2
すりおろしにんにく      大さじ1/2
ローリエ           1枚
タイム            小さじ1/4
パセリ            小さじ1/4
ローズマリー         小さじ1/4
塩              小さじ1/2



作り方

* じゃがいも、ブロッコリーはあらかじめ茹でて食べやすい大きさにカットしておく
* 鶏ももを一口大に切っておく
* 密封出来る袋に漬け込み材料のすべてを入れ、茹でたじゃがいも、ブロッコリー
  鶏肉を入れて1時間以上漬け込んでおく
* 熱したフライパンに鶏肉を皮目を下にして入れ、焼き目がつくまでそのままにし
 焼き目が付いたら じゃがいもとブロッコリーも加えざっと火を通す


材料が多く見えますが
漬けておいて焼くだけなので簡単です










自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】



サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


抽選で50名にプレゼント フルブラ始めましょ♪



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



6 Comments

うさぎぴょん♪ says..."No title"
野菜も一緒に漬けて置いて~メインが一品完成するなんて~すごい!!!!
おいしそう!
凸ヽ(^。^)ノ
2013.10.13 14:37 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
簡単でいいでしょ?
簡単なものばっかりしか作れないの(笑)
ガーリックもきいてて、飲みたくなったわ昼まっぱらから(笑)
いつも凸ありがとう!
2013.10.13 20:48 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
今日も美味しそうやなぁー。
漬けといて、帰ったら焼くだけ。サイコー♪
ハーブも、もりもり使いこなしてるね!
お野菜も漬けとくって、私には斬新やったわ、
そしたらジャガイモも味と香りがついて
おいしそう!
ぽち
2013.10.14 10:39 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう(^o^)
簡単でしょ〜(笑)
しっかり味も香りもつくよ
オリーブオイルにつけてるわけだから
油を敷かずにそのまま焼ける!ってわけ
楽チン♪
2013.10.14 22:08 | URL | #- [edit]
Alexi tsubasa says..."No title"
わかりやすいようにFBにあわせて名前変えてみました♪
今回も美味しそう♪
パーティメニューによさそう~!
鶏の火加減って難しいけど、一口大なら出来上がりも
早そう!早速週末に試します♥

ぽち♪
2013.10.15 10:51 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Alexi tsubasaさんへ"
うんうん♪ 了解!
つばさちゃんもマメだから色々作ってるもんね^^
ぜひぜひ試してみて〜
そっちはこれから台風大丈夫かな?
気をつけてね♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.10.15 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/974-cfc9fe8c
該当の記事は見つかりませんでした。