* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

フルブラかぼす&みかんのオイルサーディンパスタ

かぼすパスタ1






今まで作ったフルブラは
ぜんぶスイーツ関係に使って来た

なので
今度は新たなる挑戦と言う事で
フルブラでお料理を楽しむ事にしました

考えたらお料理にワインや日本酒を使うんだから
フルブラだって美味しく使えるはずだよね

かぼす&みかんのフルブラを使った
オイルサーディンのパスタです






オイルサーディン






材料(2人分)

スパゲティー         160g
オイルサーディン       1缶
フルブラかぼす&みかん     大さじ1
醤油             小さじ1
オリーブオイル        大さじ1
鷹の爪            1/2本
塩              少々
かぼす絞り汁         少々



作り方

* オイルサーディンをザルに上げて汁気をきっておく
* 鷹の爪は種を取ってみじん切りにしておく
* フルブラとしょうゆを合わせておく
* 鍋にたっぷりのお湯を沸かし塩を加え(分量外)スパゲティを茹でる
* フライパンにオリーブオイル、鷹の爪を入れ オイルサーディンを入れほぐしながら炒める
* 茹でたスパゲティをオイルサーディンと一緒にしからめ
  フルブラと醤油を合わせたものを加え、塩で味を整え出来上がり
* 皿に盛りつけたらかぼすをぎゅっと絞って頂きます



あさつきをトッピングしたかったんだけど
なくてネギになってしまった










自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】


サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


抽選で50名にプレゼント フルブラ始めましょ♪



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



4 Comments

チームフルブラスタッフあず says..."No title"
こんにちは、
サントリーチームフルブラスタッフあずです☆

とっても美味しそう♪
柑橘系のフルブラとオイルサーディンって
合わせるとどんな味になるのかとっても気になります^^

ネギも可愛いですよ♪
2013.10.10 15:41 | URL | #zuCundjc [edit]
*Manis* says..."チームフルブラスタッフあずさんへ"
こんばんは!
またまたコメントありがとうございます(^-^)
いつもはレモンで味をしめるんですけど、フルブラ使いのパスタも最高でした!

ネギ大丈夫ですか(笑)
2013.10.10 21:04 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
フルブラでパスタもありなんだ♪
かんきつのさっぱりな香りがまた良さそうですね♪
凸凸
2013.10.11 08:21 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
うん♪
フルブラでパスタもなかなかいけるよ(^^)
また、カボスの香りが食欲そそる!
いつもポチッとありがとうね(^-^)
2013.10.11 20:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/970-e1fb38b4
該当の記事は見つかりませんでした。