* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

フルブラ かぼす & みかんのビターカクテル

かぼすフルブラ









今回のフルブラドリンクは
いつもと違う大人のカクテル

いつもは女性にも飲みやすいものを作って来たけど
こんかい目指したのは

ずばり!

スプモーニのようなカクテルなのです

スプモーニって知ってるかな? 私は酒呑みなんで知ってるけど(笑)

カンパリをベースにしたカクテルで、
グレープフルーツジュース&トニックウォーター割りしたものなんです

ハーブやスパイスをたくさん使ったリキュールのカンパリ

カンパリって苦みがあって好き嫌いが分かれる所だけど

このビターな感じが私は大好きで
カクテル頼む時にはスプモーニを頼む事もしばしば…


そんなスプモーニ好きにおくる
フルブラでビターなカクテルを作りました

使ったフルブラは 「かぼすとみかんのフルブラ 秋のフルーツブランデー」

普通
フルブラで柑橘類を漬ける時は
苦みが出ないように わたの部分を取って漬けるんだけど

今回は逆に
ビターなフルブラを作ってみたかったので
敢えてわたを取らず、輪切りのかぼすも加えて作っておいたのです


結果
思った通りのカクテルを作る事が出来ました




フルブラ スプモーニ 作り方です


材料(1人分)

かぼす&みかんのフルブラ     大さじ2
グレープフルーツジュース     90ml
トニックウォーター        90ml



作り方

* グラスにフルブラとグレープフルーツジュースを入れる
* 静かにトニックウォータを注いで入れたら優しくステアする




カンパリやジン系が好きな人ならきっと気に入るはず
ぜひお試しを






自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】


サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


抽選で50名にプレゼント フルブラ始めましょ♪



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

たかこ says..."No title"
スプ?モーニ???
初めて聞いたわ、Manisさん、よく知ってるねぇ(^^)
カンパリって、昔、飲んだような気もするけど、
オレンジJで割って、甘かったような?
ハーブやスパイスが効いてたなんて気付かなかったかも。
ちょっとオトナのスッキリカクテル、なのかな?(^^)

ぽち
2013.10.05 09:53 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うん、スプモーニ好きやねん
カクテルは好きなので凝ってた時は家にも
リキュールたくさんあったよ(笑)マリブとかパッソアとか… 

そう!カンパリオレンジだと飲みやすいよ^^
これも(フルブラかぼす)今度オレンジで割ってみようかな♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.10.05 19:47 | URL | #- [edit]
lakichi says..."No title"
こんばんは♡おひさしぶりです!とっても爽やかで美味しそうですねー♡MANISさんのレシピとお名前を見つけたので嬉しくて投票しましたー♡♡♡
2013.11.22 00:47 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."lakichiさんへ"
こんばんは^^
お久しぶり!
投票ありがとう! lakichiちゃんもあったよね?確か
私も投票しに行きま〜す^^
思い返せば、大阪のイベントの帰り、高島屋のフルーツコーナーで
何がいいかなぁとうろうろした日の事を思い出すね(笑)
2013.11.22 20:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/969-f136488d
該当の記事は見つかりませんでした。