* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

パラッと旨炒めペーストチャーハン

チャーハン






炒め物に大活躍中の「パラッと旨炒めペースト」

チャーハンがパラッと出来るこのペーストを使って
今回はチャーハンを作ってみました

ちょっとやってみたかった事もあったので実験的な要素も含まれます

いつも良く作るチャーハンは
冷やご飯に卵を混ぜて作るやり方

卵がご飯の粒をコーティングするので
炒めた時にパラッとするというので
それを知ってからはそのやり方でしていました

「パラッと旨炒めペースト」はそのペーストをフライパンに敷いて炒めると
油分も入ってるので油を敷かずに炒められるという物なのですが
これを卵のように初めからご飯に絡めて混ぜるといいのでは?と
思い立ったのでやってみた所
大成功!

こうしなくてもパラッと出来るペーストなんだけど
ひとつの鍋でチャーハンを作ろうと思うと
具によっては炒める時間もかかるので
ご飯を加えた時にパラッと感が少なくなるかなと思って…

もちろん具を別個に炒めておけば良い話しなんですが
ひとつの鍋でチャーハンを作りたかったので
そんなやり方(初めからペーストを絡める)をやってみました






旨炒めペースト

今回使ったのは写真左の「鶏ガラ塩こしょう味」の方です





材料(2人分)

焼豚             50g
玉ねぎ            1/2個
しいたけ           2個
ピーマン           1個
卵              1個
白ご飯            300g
パラッと旨炒めペースト    大さじ1と大さじ1/2
(鶏ガラ塩こしょう味)


作り方

* 焼豚は5mm角にカット、その他の材料もみじん切りにしておく

* 白ご飯に大さじ1の「パラッと旨炒めペースト」を絡めておく

* 鍋に大さじ1/2の「パラッと旨炒めペースト」を入れて中火にかけ具材を炒める

* 具材が炒まったらペーストが絡んだご飯を入れて更に炒め、フライパンの端によせ
  溶き卵を入れてかき混ぜ固まって来たらご飯と一緒に炒める






こんな感じで作りました
ほんとにパラッと出来て

お椀に入れて盛りつけたけど
端から崩れて来るぐらいパラッとフワフワに出来ました












にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

わらび says..."No title"
この画像見て腹減った~(笑)
本当においしそう過ぎるよ^^
この炒飯プロが作ったもののように見える
私が作ってもこんな風に作れるかな?
先ずはこのペースト買って来なくちゃ!

ぽちっ^^
2013.09.28 16:22 | URL | #iU4puUNs [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
パラッと美味しそう!!
今日スーパーでこのペースと買おうと思ったけど見つけられませんでした。
また探します。
凸凸
2013.09.28 17:44 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ちょっとお昼よりは過ぎた時間にアップしたけど
お昼まだだった?(笑)
不思議にほんとパラッと出来るよこれ
私もまだ近くのスーパーで売ってるのは見た事ないので
今からかな?
CMとかもこれからするのかなぁ…
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.09.28 21:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
うまくパラッと出来て大成功!
やっぱりまだスーパーにないのね 私も見つけられなかった
これからかな?
これほんとお弁当のおかず作りにも
重宝しそうだよ〜
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.09.28 21:26 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
見ただけで、ぱらっぱらなのがわかる!!
すっごい食べたいー、お腹すいたー。
こんだけじゃ足りないワー。
大盛り、出来る?(^^)
ぽち
2013.09.29 11:44 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
大盛り出来るよ〜(笑)
おわんで盛りつけたから少なかったかもね(笑)
ぱらっぱらに出来ました!
ほろほろと崩れて来て
慌ててシャッター切った(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.09.29 20:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/960-c1e5fd1a
該当の記事は見つかりませんでした。