* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

マロンクリームのクリームホーン

マロンクリームパイ






気軽に使える冷凍パイシート
常備してます

そして…
またまた買ってしまった新しい型

コロネ型の丸いやつ
欲しい欲しいと思いつつなかなか買ってなかったもの

今回作ったクリームホーンが思ったよりも上手に出来て
美味しかったので
もっと早く買って作れば良かった〜 って














ブリキのものから紙でできたものまで色々あるけど
私はステンレスの物を買いました
空焼きもいらないし、お手入れが楽そうだから



簡単に出来るクリームホーン
今回はコレクルにレシピだしてますので良かったら

cotta recipe circle マロンクリームのクリームホーン by Manis

材料は
冷凍パイシートにマロンクリーム、生クリーム、ラム酒だけ

マロンクリームは
cottaさんで使い切り100gのものが新発売されているので
それを使っています






クリームホーン
美味しかったからまた作ろうっと












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


10 Comments

レシピィ says..."レシピィ.net と申します"
突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで *Manis*さんに、是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net/b

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。
2013.09.25 16:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."レシピィさんへ"
ご連絡ありがとうございます
検討してみます
2013.09.25 20:36 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
コロネ型で作るとやっぱりかわいい!!!!
冷凍のパイシートでいいんだ♪
凸凸
2013.09.26 10:02 | URL | #DcgBZN.6 [edit]
たかこ says..."No title"
端っこからのぞく、キュッとしぼったクリーム、
美味しそう!
勤め先のパン屋さんも、まっすぐの筒タイプの型やわ~。
巻貝のカタチじゃないって、カワイイよね!
こういうの、ホーンっていうの?
レシピもみた~!気軽に作れそうだ~(^^)
ぽち

2013.09.26 10:06 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
うわぁーこれめっちゃ美味しそうっ♪
生地サックサクで中のクリームもめちゃくちゃ美味しそうッッ!
色んなクリームバージョンで作れそうやね-^m^

ぽちっ☆
2013.09.26 17:31 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
お~ 超高度なものを作ってる(・o・)って思ったら、パイシートを使うなら私にでも作れる?←腕が悪いくせに図々しい^^;
そっか~ 丸いコルネ型が無いとダメなんだね
家には円錐型のしか無いわ
ラップの芯じゃダメかな?
毎度売り物のような出来ですっごくおいしそう♪

応援!
2013.09.26 22:02 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
うん!
もっと早く買っておいたら良かった〜
冷凍パイシートで簡単に出来るし^^
ちょこっと生クリームが余った時には
これまた使って作る!
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.09.26 22:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
美味しかったよ〜
パンにもまたこれ使ってみたいな♪
パン屋さんだったらたくさんコロネ型あるんだろうね
そうそう、ホーン^^
レシピ、めっちゃ簡単だったでしょ(笑)
久しぶりにコレクルにレシピアップしたわ(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.09.26 22:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
美味しかった〜
もっと早く作れば良かったと思うほど…
こういうのパン屋さんでもケーキ屋さんでも
売ってるやんね
これから色んなバージョンで作ってみるわぁ〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.09.26 22:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
一見難しそうに思えるでしょ?
ところがどっこい簡単(笑)
パイシート伸ばして巻くだけだし
クリームも簡単だし
あっと言う間に出来るよ^^
コルネ型何かにアルミホイル巻いたら出来るのかな?
とも思うけど^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.09.26 22:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/958-9cdbefc0
該当の記事は見つかりませんでした。