* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

「うまソース」で作る うま!うま!ハッシュドビーフ

ハッシュドビーフ1






ハッシュドビーフと言っても
おうちで出来る簡単ハッシュドビーフです

味の中心となる決めてはソース
ブルドッグの「うまソース」ってのを使っています






うまソース1






そう、これこれ
ネーミングがいい!
うまソースだなんて、ほんと うまそ〜

お料理もうまそ〜に出来そうなソースです

いつも恒例なのが
初めて試す物はまず舐めること!

色んな味がしてきます
スパイスにフルーツ そしてかつおと昆布の旨味も入っているそうです
サラッとしてて、酸味もきつくなく 色んなものに使えそう

ボトルも持ちやすいですよ



うまソース2



それにこれはナイスなアイデア!と思ったのが
この蓋を開けた時の形状

かけて使う時は写真左のようにこっちを使って
お料理に計って使う時は この蓋をもう一つ開けたら
大きい方の注ぎ口

蓋が2種類!
便利そう〜







ハッシュドビーフ2







ではでは
誰でも簡単♪ うまソースで作るハッシュドビーフの作り方


材料(2〜3人分)

牛肉(薄切り)      150g
玉ねぎ          100g
しめじ          80g     マッシュルームでも美味しい♪

トマトペースト      大さじ1
赤ワイン         150ml
うまソース        大さじ3
はちみつ         大さじ1/2
塩            小さじ1/2
胡椒           少々
ローリエ         1枚
タイム          少々




作り方

* 牛肉は一口大にカット 玉ねぎはスライス、しめじは石づきを取っておく

* 鍋に油を熱して牛肉を炒め、色が変わって来たら玉ねぎ、しめじを加え炒める

* 具にざっと火が通ってしんなりしてきたら塩こしょうした後
  ワインとローリエを加え アルコール分を飛ばした後に蓋をし少し煮る

* ぐつぐつして来たら蓋を外し
  調味料 トマトペースト、うまソース、タイム、ハチミツのすべてを加え
  更に汁気が少しなくなってくるまで煮詰める






ごはんと一緒に食べても良し!

今回はマッシュポテトで食べました


トマトペーストはなければトマトピューレでも大丈夫です
  その場合、量は大さじ3ぐらい入れて 少し長めに煮詰めます

タイムも必ずしも入れなくても大丈夫です
  私は香りが好きなので入れています











うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ

【レシピブログの「うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト」参加中】



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




8 Comments

うさぎぴょん♪ says..."No title"
うまソース見たことないよ!
美味しそう!!!
ハッシュドビーフ本格的に見える~~~♪
凸凸
2013.09.24 11:30 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
私もまだお店では見てないよ
これから出てくるのかな?
大きさも大きすぎず、持ちやすくて
収納にも困らなくて、なかなかこれいいです^^
これなら簡単好きな私にでもハッシュドビーフが出来る(笑)
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.09.24 11:34 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
なんちゅーネーミング!
絶対おいしそうやん!うま!うま!って!!!(^^)
トマトペースト、こないだ買ったとこやねん。
すっごい濃縮やから、使う量が少しでいいし、
めっちゃ残ったから、冷凍したのよー。
これ、いいね~!
うまソースって、見たことないけど・・・???
ぽち
2013.09.25 09:36 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says..."No title"
うまソース ここにも 売ってるかな?
探してみます

ハッシュドビーフ おいしそう
今夜は ビーフシチューの予定です(笑)
2013.09.25 11:12 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
ほんまやっ!!
この2パターンの蓋めっちゃいいねー♪
何かにかけて食べる時とかドバッと出るときあるねんなぁ・・・^^;
これめっちゃいいやーん♪

ぽちっ☆
2013.09.25 14:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うん、ネーミングがいいよね^^
なかなか良かったよこれ
トマトペースト、ほんと濃厚やね
パン生地に水分の影響が少なそうだから買ってみたやつを
使ってみた♪
うまソースはこれから店頭に並ぶと思うよ
新しい商品だから^^
いつもぽちもありがとう(*^o^*)/
2013.09.25 20:32 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
たぶん、全国発売になると思うから
そっちでも買えるようになると思うよ^^
今日はビーフシチューだったのね〜
うちはカレー♪
2013.09.25 20:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ねっ、ねっ
この蓋いいよね
よく考えてあると思って感心したわ
何かにかける時、どばっといってしまう確率高いしなぁ(笑)
これだと、す〜っとかけられそう^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.09.25 20:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/957-9c4e957b
該当の記事は見つかりませんでした。