* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

「パラッと旨炒めペースト」で作る簡単!じゃがいもの炒め物

旨炒め1






「パラッと旨炒めペースト」と言うのは
ハウス食品さんから新発売の
油をひかずに使える万能調味料です

色んな万能調味料があるけど
油をひかずにと言うのは初めて! びっくり

炒め油と調味料が一緒になっているので
これひとつで簡単に炒め物が出来ます

さっそく
じゃがいもの炒め物を作ってみました






旨炒めペースト






種類は2種類

「鶏ガラ塩こしょう味」と「旨さとコクのガーリック味」

今回使ったのは「旨さとコクのガーリック味」の方です

容器はマヨネーズのような柔らかい入れ物なので
絞り出して使いやすかったですよ






旨炒め2






使う量の目安は
具材350gぐらいに大さじ1のペーストの割合

フライパンにぐるっと丸く10cmぐらい絞った量が約大さじ1の量だそうです

なのでぐる〜っと一周

ただし、熱する前のフライパンに絞り出してくださいね
普通に油をしく時みたいに熱してからだと
調味料も入ってるので焦げてしまいますので

ではでは簡単レシピを…






材料(2人分)

じゃがいも          230g
しめじ            70g
冷凍枝豆           40g
パラッと旨炒めペースト    大さじ1


作り方

* じゃがいもの皮を剥き、2cm角ぐらいにカットし
  シリコンスチーマーなどに入れ 600wのレンジに2分かけておく

* しめじは石づき部分をカットしておき、冷凍枝豆は解凍した後に中を出しておく

* フライパンに「パラッと旨炒めペースト」を入れすべての具材を中火で炒める




めちゃくちゃ簡単!
味もしっかりこれ1つで付きます

チャーハンなどのご飯ものもパラッと上手に出来るらしいので
今度はチャーハンも作ってみたいと思います












にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


11 Comments

るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!


なんて便利なこちら。
一つの調味料で、美味しくできちゃうなんて。
忙しいときに、大助かりですね。
これ、ぜひ試してみたくなりました。
とっても美味しそうです♪

☆☆
2013.09.23 06:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんにちは^^
小さめの入れ物なので
量は少ないかもしれないけど、これは便利です!
簡単に味が決まる便利な物が増えましたよね^^
いつも☆もありがとう(*^o^*)/
2013.09.23 13:28 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
このペースと良さそうですよね。
私も使ってみようと思ってます!
こういう組み合わせも良いですね!
凸凸
2013.09.23 16:58 | URL | #27yV6T5o [edit]
わらび says..."No title"
へえ~ こんな便利なものがあるんだね
しかもどっちもおいしそうな味だよね
ガーリック味の方を使って作ったじゃがいもの炒め物、すっごくおいしそうだね
これがあれば簡単にManisさんと同じ味の炒め物を作れちゃうわけだよね
だったら絶対買って試してみたい
パラっとした本格的な炒飯も作れるなら、なお欲しい!
今度スーパーで探してみようっと

応援♪
2013.09.23 19:28 | URL | #iU4puUNs [edit]
riseaki says..."No title"
油がいらないってことはそれだけカロリーオフ!!
これでチャーハン作ってみたいです!!
これってもう発売されてますよね?
今度スーパーでみてみようっと♪( ´▽`)

応援☆
2013.09.23 19:38 | URL | #.Lj5XGds [edit]
riseaki says..."No title"
す、すみません、質問!
丸くなってるペースト状もフライパンを温めたら
バターみたいに溶けてくるってことですか?
2013.09.23 19:41 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
うんうん♪
便利だったよ
味もしっかりしてるので
冷えても美味しいし、お弁当にもいいかもね^^
ガーリック味の方はじゃがいもで味わいたい!
って、見たとたん決めてました(笑)
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.09.23 20:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
新しく出たみたいいよ^^
ガーリック好きなので、
まっさきにこっちを使いました(笑)
もう一つの方はチャーハンに使おうかな?
家でチャーハンがパラっと出来たら嬉しいもんね♪
あ、これ冷めても美味しかったよ
なので、お弁当にもいいかもよ〜
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.09.23 20:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
私も不思議なんだけど、
どうやってどれがどうなって炒め油がこの中にあるんだろう
っていう、ペースト状なんだけど、
ちゃんと材料がこれ一つで炒められてしまうの

もうひとつのコメントのお返事もここで…
火をつける前にペーストを入れると言う事だったので
その通りにして、そこから火をかけたんだけど
私もそう思ってた 溶けてくるのかな?って
そしたら、そう目に見えて溶ける訳ではないんだけど、(じわ〜っとちょこっと溶ける)
その後すぐに材料を入れて炒めるから
何がどうなってるのか分からないんだけど、ちゃんとくっつかずに炒まるの
謎です(笑)

いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.09.23 20:33 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
フライパンに、まーるくしぼったところが
なんだかカワイイなぁ~。
これだけで、油も要らず、味も決まるって
魔法のようだ!
ジャガイモ、めっちゃ美味しそう!
こりゃ、ビールかな(^^)

ぽち

あれ、認証キーワードだ。
2013.09.24 09:46 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
めちゃくちゃ便利でしょ^^
油もひかないってとこがびっくりだったわ
でも、ちゃんと炒める事が出来るから
どんなどうやって油が入ってるのか不思議…

まさにこれ食べたとき(ガーリック味の方)
ビールが飲みたくなった(笑)

またまた認証にしてみました〜(*^o^*)/
2013.09.24 11:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/956-d94da302
該当の記事は見つかりませんでした。