* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

まるごとブラウンマッシュルームの黒胡椒バター炒め

ブラウンマッシュルーム






タイトルのまんまです

めちゃくちゃ簡単過ぎる一品

ブラウンマッシュルームはあまり食べた事がなかったけど
美味しいもんだなぁ
ポルチーニも好きだけど、ブラウンマッシュルームの美味しさに目覚めました






ガラムマサラ






味付けはこの右に写っている
ハウス 香りソルト 4種のペパーミックスのみ

香りソルトシリーズは大好きで良く使っているもの
ペパーだけでなく塩も入ってるのでこれ一つで味が決まる

なので
このブラウンマッシュルームのバター炒めも
味付けはこれだけを使ってます




材料(1〜2人分)

ブラウンマッシュルーム          60g
バター                  10g
香りソルト<4種のペパーミックス>    適量


作り方

* ブラウンマッシュルームの芯(石突き)の部分を手で取る
* フライパンにバターを入れて中火にかけブラウンマッシュルームを入れて炒める
* ブラウンマッシュルームにバターがまんべんなくまわって水分が出て来たら蓋をして
  その蒸気で少し蒸す
* しんなりしてきたら香りソルトを3〜4振り ふりかけ混ぜたら出来上がり



簡単過ぎるけど美味しい一品
ワインが飲みたくなる味


 



hayakawa作






今回の器

前に友達が作ってくれて貰ったもの
お気に入りのひとつです

上から撮ってるので写真では分からないけど
すこし足があって深さもあるものです

こんなのが自分で作れたらいいなぁ…








ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ
【レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ♪」モニター参加中】

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/946-39b12538
該当の記事は見つかりませんでした。