* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

カレードッグパン

カレードッグパン1






めちゃくちゃ長〜い ソーセージだったので
パンも長くなりました
上には香りソルトの4種のペパーミックスを振りかけてます



IKEAに行った時に買ったソーセージ

その時はドッグのパンと抱き合わせ セットで買った方が
お得な設定だったので購入したやつ

ドッグパンに挟んでも食べたけど
あとひとパック ソーセージだけあったので
カレー粉とガラムマサラを入れたパン生地を作って
焼きました

ソーセージが長いので
パンも長く長く伸ばしてグルグル巻き巻き






カレードッグパン2






カットして食べやすく










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



6 Comments

わらび says..."No title"
うわ~ 超ロング(・o・)
ぐるぐるがたくさんだから長いってことがよ~く分かる
で、何センチくらいあったのかな?
それにしても、このぐるぐる成型で、よくこんなにきれいに焼けたね
私も同じ成型で、ぐるぐるのウインナーパンを作ったことがあるけれど、こんなにきれいに焼けなかったよ
さすがManisさん☆
トッピングの粒粒は4種のペパーミックスなのね
あれ彩りがきれいで、私も好きでお弁当作り用に常備してるよ^^
カレー粉とガラムマサラ入りのパン生地だなんて、スパイシーでとってもおいしそう♪

ぽちっ^^
2013.09.01 21:28 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
長さはね〜
20cm弱くらいかなぁ
パン生地は伸ばして伸ばして休めてまた伸ばして(笑)
4種のペパーミックスが良いアクセントになりました^^
カレー&ガラムマサラ入り
これ食べてたらカレーパンが食べたくなったわ
ちと面倒なのでなかなか作れないけど…
食欲の秋
あれもこれも食べたくて困るわ(笑)
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/
2013.09.01 22:08 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
ぐるぐるぐるぐる・・・・・
なっがーい!!!(^^)
よく、まぁ、こんなに長くパン生地伸ばしたね!
縮んで大変だったんじゃ?
ガラムマサラも入ってたら、香りもぷんぷん
美味しそうなんだろうなぁ~。
ぽち
2013.09.02 09:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
一度長く伸ばしては休めて
また伸ばして… がんばりました(笑)
カレーのパン生地
香りが良くって美味しかったよ〜
食欲そそる香り♪
いつもぽちもありがとう!
2013.09.02 22:03 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says..."No title"
おいしそうです。
シャウエッセンロングくらいの長さでしょうか?
いいですね~
2013.09.04 14:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
台風は大丈夫でしたか?
今日はこっちも雨が凄かったです

このソーセージ20センチ近くもあるんですよ!
巻くのが大変でした(笑)
2013.09.04 17:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/944-b964b05a
該当の記事は見つかりませんでした。