* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

アボカドジュース

アボカドドリンク1






ディップにしたり、ワサビ醤油で食べたりするのが
一般的なアボカド

インドネシアでは甘いアボカドジュースなるものがあります
けっこうみんな大好き

コンデンスミルクを炭酸で割っためちゃくちゃ甘いドリンクなど
日本からしたら
えっ?って思う物もたくさんあります

このアボカドジュースなるものを初めて飲んだのもインドネシア
でも、これは美味しいんです

この味
是非試して欲しいなぁ〜
まさかのアボカドジュース

インドネシアのアボカドジュースにはタピオカは入ってないけど
入ってたら美味しいかな〜と思って入れてみました




材料(2人分)

アボカド     1/2個
練乳       20g
砂糖       10g
牛乳       300ml
水        100ml
チョコシロップ  少々
タピオカ     3ブロック(タピオカエキスプレスさんのタピオカ)

作り方

* タピオカをお湯で3分茹でてお湯から上げておく
* 材料のすべてをブレンダーやジューサーに入れて撹拌する
* グラス内側にチョコシロップを回しかけるようにして塗っておく
* タピオカをグラスに入れ、アボカドジュースを注ぐ



とろっとしてて
シェイクみたいなアボカドジュース
練乳がマイルドに甘くて
言わずに出せばアボカドを使ってるとは分からないと思いますよ







タピオカドリンク2







ストロー10本付き





タピオカエキスプレスファンサイト参加中









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

riseaki says..."No title"
アボカドジュース!!
確かにシェイクみたいになって濃厚な味になりそうです。
でもすごいおいしそう~。
わさび醤油やらディップやら、そのくらいしかないと思っていました。
チョコなしでもおいしそうかなぁ?
あんまりチョコは好きではないので・・・。

応援☆
2013.08.31 09:46 | URL | #.Lj5XGds [edit]
あき² says..."No title"
初めまして!
こちらのブログを見つけてから、素敵な写真に惚れこんで、毎日拝見してます!

どうやったらそんなに素敵なお菓子が作れて、
そんなに綺麗に写真が取れるんですか><??
2013.08.31 18:11 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
どろっとしててシェイクみたいな飲み物
アボカドって青臭さもないし、
思ったより飲みやすいの^^
もちろんチョコ無しでぜんぜんオッケー
なぜかインドネシアではこのスタイルがこれの特徴なので
やってみたけど^^
面白い飲み物でしょ〜(笑)
いつも応援ありがとうね(*^o^*)/
2013.09.01 11:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."あき² さんへ"
あき² さん、初めまして^^
すごい嬉しいお言葉…
写真を撮るの大好きで
(ぜんぜん詳しい訳ではないんだけど)
それを褒めて頂けるのって凄く嬉しい事です
その時によるけど
たくさん色んな角度から写真を撮って
その中から良いのを選んでます(笑)
そうしている内に自分の好みのポジションみたいなものが
見えて来るかも^^
コメントありがとうございました!
2013.09.01 11:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/942-cbf4d9a6
該当の記事は見つかりませんでした。