* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

生クリーム珈琲あんぱん

コーヒーあんぱん1






はじめての味
コーヒー餡

ブロ友の「Takacoco Kitchen」のたかこさんが作ってたこのパン

めちゃくちゃ美味しそうだったので
レシピぷり〜ず!してたら レシピを起してくれたので作ってみました

パン生地もコーヒーを入れて餡にもコーヒー

この餡にコーヒーってどんな味なの?って思ってたら
コーヒーの苦みがして病みつきになる美味しさ
そして普通の餡よりもコーヒーが入ると餡に甘味が増す
意外な美味しさでした






コーヒーあんぱん2






あんぱんを焼くと どうしても出来てしまう空洞

そこに生クリームをぱんぱんに詰めると良いって事だったので
パンパンに詰めてみました

生クリームともあうあう!

いつもは自家製酵母で美味しそうなパンを焼いているたかこさん
誰でも作りやすいようにと このレシピは
サフを使ったものなので私にも作れました

たかこさ〜ん! 美味しいレシピありがとね
また作ります

詳しいレシピ&作り方はこちらから →








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

たかこ says..."No title"
きゃーーーーっ!
めっちゃ美味しそう!!!
どうやったら、こんなに生クリたくさん入れられるの?
教えてくれぇ~~~!←え???(笑)
いや、ほんっとに作ってくれてありがとう!
すっごく嬉しい!
レシピ起こして、こんなに嬉しかったことないわ!
写真もめちゃ美味しそうやし、嬉しいお言葉にも感謝。

コーヒーあん、結構、苦いけど、おいしいでしょ?
普通にトーストした食パンに塗ったくってもイケるよ~。
ホントにありがとね。
ぽちぽち100回押したい気分♪
ぽちぽちぽち・・・・・(笑)。
1回しか反応しないなんて、罪ね・・・。
2013.08.28 09:55 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
珈琲アンパンって知らない!
おいしそう!
それに生クリーム!
もう涎が!
凸凸
2013.08.28 11:26 | URL | #27yV6T5o [edit]
SUN太郎 says..."No title"
凄い!とっても美味しそう(*^^)v
コーヒーの香りが漂って来そうです!
市販のコーヒークリームパンも好きなのですが、
数段に美味しそうですよ!
餡とクリームがたっぷり詰まって、
良い色にパンが焼きあがってますね、
秋を感じちゃいます(^O^)

2013.08.28 17:39 | URL | #xo2ligvU [edit]
わらび says..."No title"
このタイトル見てソッコーお邪魔しました♪(笑)
生クリームぅ~!
珈琲ぃ~!!
そりゃーおいしいに決まってますよ
しかも餡まで入ってるぅ~!!!
そりゃーおいしいでしょ
サフを使って作れるパンなら、そりゃー作るでしょ
今度のお休みはこのパン絶対作りたい!
Manisさんがとってもおいしそうに焼いてるから、余計に作りたくなったよ
素敵なレシピ&画像ありがとう☆

応援♪
2013.08.28 21:43 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
美味しそ〜 ってあなたのレシピよ(笑)
実際美味しかった^^
生クリームぱんぱん入れてみました〜
待ちに待ってたレシピだったので速攻作ったよ
珈琲あんって合うのね
苦みがあるから餡の甘さが引き立つ!
また美味しいパンのレシピあったらよろしくね^^
応援のポチもいっぱいありがとう(*^o^*)/
2013.08.28 23:30 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
えっ?ってびっくりでしょ?
珈琲あん、苦みもあってでも甘くて
美味しかったよ^^
生クリームまで入って贅沢〜
さぁ、ヨダレふいてふいて(笑)
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.08.28 23:32 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."SUN太郎さんへ"
しっかりコーヒー味のパンでしたよ^^
美味しかったです!
大人の味のパン♪
コーヒークリームパンも美味しいですよね
総菜パンも好きなんだけど、いつも甘い方のパンを
作ってしまいます(笑)
2013.08.28 23:35 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ははは
引き寄せられましたか(笑)
これ、冷やして食べても美味しいって事だったので
冷やしても食べてみたらほんと美味しかった♪
コーヒーと餡って、味が想像出来なかったんだけど、
合うのね^^
パンが冷めるのを待ちきれなくて生クリーム無しバージョンも
食べたんだけど、これだけでも美味しい!
応援もいつもありがとう(*^o^*)/
2013.08.28 23:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/940-a17521ee
該当の記事は見つかりませんでした。