* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ルクエ「オムレット」でパンプディング

ルクエパンプディング






お一人様用
お手軽パンプディングです

ルクエの「オムレット」で作るので簡単

コーンスターチも入れて
もっちり食感です

パンケーキやワッフルのように
アイスを添えて食べても良いし、メープルシロップをかけて食べても美味しい





材料

卵            1個
牛乳           60ml
コーンスターチ      大さじ1/2
砂糖           大さじ1
食パン(6枚切り)    1枚
リンゴ          60g
砂糖(リンゴ用)     小さじ1
レーズン         20g
バニラエッセンス     少々
粉糖           少々



作り方

* 5mm角にカットしたリンゴを「オムレット」のケースに入れて砂糖をまぶし
  600wのレンジで40秒加熱する
* ボウルに卵を入れて良く溶き、牛乳、砂糖、コーンスターチをだまにならないように
  茶こしで振るい入れ ホイッパーで混ぜ バニラエッセンスを加える
* レーズンも加え混ぜたら卵液の中に食パンを小さく角切りした物を浸し、
  液をしみ込ませる
* リンゴの入った「オムレット」のケースの中に卵液を入れ、軽くリンゴと混ぜ合わせ
  600wのレンジで1分30秒加熱し、ケースを裏返し更に30秒加熱する
* 更に盛ったら粉糖をかけて出来上がり





ルクエパンプディング2







バニラアイスを乗っけていただきま〜す












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

 

6 Comments

たかこ says..."No title"
すっごーい!
ルクエのオムレット、こんなに活用できるとは!
何回も使ったところを紹介されると、
なんか、気になる(^^)

↓ とんこつラーメンかと思ったら、うどん♪
ヘルシーでいいな~。

ぽち
2013.08.22 12:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
まだまだ色々作ってるよ〜
おかず一品足す時にも重宝してます^^

色がとんこつラーメンみたいやもんね(笑)
長崎チャンポンにも見える…
↑ これ好きなの♪
いつもぽちありがとう(*^o^*)/
2013.08.22 14:07 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
オムレットにアイスとは~~なんて美味しそうなのでしょう♪
カフェのようです。
凸凸
2013.08.22 17:43 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ちょうどちょこっと残ってたアイスがあったから^^
アイスのっけだと
甘くて美味しかった♪
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.08.22 20:43 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
うっわ~ 今日もおいしそうだ
使っている材料が、りんご、レーズンで最高に好きな感じだし、しかもバニラアイス添えがたまらな~い><
オムレットすっごく便利そうだね
で、オムレットは自分で買ったの?
それともモニター?

応援♪
2013.08.22 21:37 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ありがとう^^
わらびさんもお好みな感じ?
バニラアイスは常備しておくといいね〜
こういうとき♪
この「オムレット」モニターでもらったよ^^
まだ出番はないけどデコペンというやつと一緒に
これもまた機会があったら使ってみるね
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2013.08.22 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/936-dbf7168a
該当の記事は見つかりませんでした。