* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ルクエの新商品でカレー風味のオムレツ

カレー風味オムレツ1






ルクエのスチームケースは持っていて
活躍中なんだけど
最近発売された「Native Microwave (ネイティブ マイクロウェーブ)シリーズ」
の中から 「オムレット」と言うのを
今回モニターさせて頂く機会に恵まれたので
早速使って作ってみました






ルクエオムレツ






オムレットって
形もオムレツの形に初めからこんな風になっていて
材料を入れて卵液を入れて
レンジでチン♪で簡単にオムレツが出来るというもの

まずはシンプルに基本のレシピを参考に
作ってみました






材料(オムレット1つ分)

卵        2個
牛乳       大さじ1
冷凍枝豆     30g
ウインナー    30g
ピザ用チーズ   10g
カレー粉     小さじ1
塩        少々
あらびき黒胡椒  少々



作り方

カレー風味オムレツ2

* 枝豆は中身だけ出しておく ウインナーは輪切りにして「オムレット」の中に入れて
  600Wのレンジで30秒加熱しておく
* ボウルに卵を割り入れよく混ぜたら 牛乳、カレー粉、塩を加え混ぜ
  「オムレット」の中に流し入れチーズを加え600Wのレンジで2分加熱し、
  裏返して30秒更に加熱する
* 出来上がったらお皿に盛り粗挽き黒胡椒をかけて頂きます





レンジだけで完結するのって良いですね
今後この「オムレット」でおやつも作ってみたいなと思ってます









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

2 Comments

たかこ says..."No title"
おもしろーい!
オムレツ専用の形だねぇ、他の料理にも使えるのかな。
それにしても、チンでオムレツ出来ちゃうなんて、
なんだか信じられない~!すごく不思議。

ぽち

あのね、ワタシ、レシピブログさんの使い方とか
よく知らないんだけど、
ワタシがぽちっとしたこと、
Manisさんに伝わってるの?
誰がポチっとしてくれたかは、わからないの?
2013.08.18 11:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
形がオムレツの形^^
他の料理にも使えそうよ
油も使わないし、ヘルシーに出来るね

レシピブログさんのぽちっと
誰が応援してくれたかは分からないよ
飛んだページにある足あとをクリックすると
登録してる人だとその人の足跡が残るので足あとは分かるけどね^^
たかこさんも登録してみる?
交流もあって楽しいよ♪
モニターに応募したりもあるしね^^
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/
2013.08.18 12:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/932-47735f18
該当の記事は見つかりませんでした。