* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

もっちもちでぷるっぷるなブラックパールタピオカ

タピオカドリンク1






大好きなタピオカドリンク

ココナッツミルクにタピオカを茹でたものを作って食べる事もあるけど
大きなパールタピオカは家では初めて

もう、大好き過ぎるタピオカが家で味わえるのが嬉しい

今回、タピオカエキスプレスさんのタピオカをお試しさせて頂く機会に恵まれたので
楽しみにしていたのです

グラスに入れても良いけど
雰囲気を作る為にプラカップに入れました(笑)

写真左が「キャラメルミルクティーのタピオカドリンク」
右が「イチゴミルクのタピオカドリンク」です
作り方は最後に…






タピオカドリンク2






タピオカって
何が大変って茹でるのが大変
意外と時間もかかるし、ヘタすると真ん中に芯が残ってしまったりして

パールタピオカなら茹でるのに1時間以上はかかる所
このタピオカは茹でた物が冷凍してあるので

レンジだと1分!
茹でても3分!で出来上がるのです






タピオカドリンク3






こんな感じで10粒ずつブロックに固まってます
これがまた便利な所
一から茹でると作り過ぎてしまうけど
これだと
一杯分だけだって簡単に作れてしまうのです






タピオカドリンク4






3分茹でたもの
きゃ〜 これだけでも蜜かけて食べたい衝動にかられます

もっちもち♪ ぷるっぷる♪ ぴっかぴか♪


そして今回作った2種類のドリンク
実は市販の物を使った簡単なドリンクです

「キャラメルティーのタピオカドリンク」の方は
戻したタピオカ3ブロック分をカップに入れて
市販のポーションタイプのドリンクを入れて牛乳を注ぐだけ

色んな味でありますよね
ミルクで割るタイプのポーション それを使いました

「イチゴミルクのタピオカドリンク」の方は
同じく3ブロック分のタピオカに
なんとかき氷のイチゴシロップ
それをミルクで割ります
そうすると これがまた美味しい甘〜いイチゴミルクのドリンクになるのです



今回はこんな感じで簡単ドリンクでしたけど
次回は凄いですよ〜

えっ?

これがドリンクになるの?
っていう
びっくりな物を使ってボバティーを作りたいと思ってます










タピオカエキスプレスファンサイト参加中



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

わらび says..."No title"
うっわ~ これすっごくおいしそう♪
どっちも飲んで(食べて?)みたくなる~
レンジでチンして簡単に作れちゃうなんて、これ超便利♪
応援♪♪
2013.08.14 19:13 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ありがとう^^
レンジでチン♪で1分!
こういうの探してた〜〜
友達の娘ちゃんが大好きで、でもなかなかパールタピオカが
売ってないと言うので、見つけて買って来てあげた所だったのよ
で、自分用にも買ったけど、
茹でるの時間かかるしな〜と
なかなか作れないでいたらこれ頂いて^^
出会えて良かった〜 ^^
いつも応援もありがとうね(*^o^*)/
2013.08.14 20:32 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
わーん!美味しそう!
プラカップがいい!ぶっといストローもカワイイ!
え、茹でるの1時間以上!?
夏場にそれは無理!!!
これならチン!でいいね~。
面白いわ、10個でひとかたまり!
ぽち
2013.08.15 10:09 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
美味しかったよ〜
タピオカ用のストローも付いてたので
ちゃんとこれで食べれた
普通のタピオカはそこまでかからないけど
こういう大きいタピオカは1時間以上かかるから
それを思うとこんな便利な物が出来てて嬉しい♪
家でお店みたいなタピオカドリンクが楽しめる事が出来るんだもんね^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.08.15 20:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/930-9c95bfb7
該当の記事は見つかりませんでした。