* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

Tiger & ASOKO

Tiger1.jpg






ちょっと前に姪っ子とお出かけした時に買ったもの

大阪の雑貨屋さんTiger
オープンから1年を過ぎて、人はちょっとマシだった
オープン当初は凄かったですもんね〜

日本発出店の地が大阪だったけど
この秋に表参道にもお店が出来るそうですよ

またオープンの日にはすごい事になるんでしょうね






Tiger2.jpg






買ったもの
紙ナプキン

ついつい柄に引かれて買ってしまう紙ナプキン
正直、あんまり使わないんですけどね〜






Tiger3.jpg






カメラ好きなもんで
カメラをモチーフとしたものは
これまたついつい買ってしまう 悪いクセ

なんでキーボードの上で写真撮ってんねん って感じですけど
いつも写真を撮る部屋ではないので
置く所がなかった(笑)

左がカメラを入れるケース
今はコンデジは持ってないので、他の用途で使う予定
決まってないけど…

左のは無地のメモ帳
他にもメモ帳はいっぱいあるのに…

と、
またしても 物を増やしてしまった






写真






次に向かったのが
Tigerから歩いて行ける所に今年の春に出来た雑貨屋さん ASOKO

なんでこんな名前の店なんだろ?
関西人としてはイントネーションに困るネーミングだわ
どう発音すれば良いんだろ…

ここはディスプレーの仕方が面白かったです
残念ながら今回は心引かれる物はなかったので
ここではお買い物はしてないですけど

一日この後もぶらぶらショッピング

たまには姪っ子とのデートも良いです










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




8 Comments

わらび says..."No title"
姪っ子ちゃんとのお出かけ良いな~
そして素敵なお店でお買い物も良いな~
紙ナプキン、確かに柄に惹かれてついつい買っちゃうよね
で、たいして使わずしまい込んだりして(笑)
でもこんなかわいいナプキンだったら、私はパンのお弁当に活用出来そうだわ♪
秋に表参道にオープンするのね
そしたら娘のところに遊びに行く機会があったら行ってみようかな
情報ありがとう^^

応援♪
2013.08.10 22:15 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
姪っ子も色々忙しくてなかなか会えなかったので
楽しい一日でした^^
紙ナプキン、100円だもん買ってしまうよね(笑)
わらびさんだったら活用出来るからいいかも!
私はいつ使うんだろって(笑)

表参道にオープンしたら娘さんとデートがてら
お買い物楽しんでね^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.08.10 23:06 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says...""
こんにちは!

わあ。
姪っ子さんとのお買い物。
いいですね(*^^*)
近くだったら、ご一緒させていただきたかったです。笑
2013.08.11 12:18 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
イイなぁ、姪っ子さんとのお買物。
私にも可愛がってる姪っ子がいるよ、
一緒に買い物たのしいよね、
若いしさ~、いろんなこと、教わったり~(^^)
タイガー、そういえばまだ一度も行ってないな、
もうひとつの雑貨屋さん・・・・、なんか、お店の名前、言いにくい(^^;)
ぽち
2013.08.11 12:31 | URL | #- [edit]
SUN太郎 says..."No title"
雑貨は見て回るだけで楽しいのですが、
結局たいした物買わずに終わってしまいます、
好きなのもが見つかるのは嬉しいですね!

私のデスクもメモ帳だらけで・・・
イザと言う時に見つからず困ってます(笑)

姪っ子さんとデートなんて
男性は無いですね、
勿論甥っ子とも・・
不思議に思うのは私だけ?
2013.08.11 17:27 | URL | #xo2ligvU [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^^
久しぶりで楽しかったです♪
私もるーちゃんにも会いたいし、
一緒に買い物&お茶とか出来たら
楽しいだろうなぁ(*^o^*)
2013.08.11 20:08 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
姪っ子ちゃんとお買い物
やっぱり行ったりするのね〜^^
そうそう、若いし、今流行ってる物とか
興味のある事とか、聞くのが楽しい

タイガーは2度目だけど、初めて行ったとこは
ほんと言いにくい(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.08.11 20:11 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."SUN太郎さんへ"
雑貨
私はついつい買ってしまいます(笑)
メモ帳、肝心な時に見つからないとは(笑)
メモ帳の他にノート類も使う予定ないのに買ったりしてしまいます^^;

そっか、そう言う物かもね?
男の人が姪っ子、甥っ子とデートってないかも?
楽しいのにね^^
2013.08.11 20:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/927-4a151cfc
該当の記事は見つかりませんでした。