* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

プレゼント用のビスコッティ

チェリービスコッティ1






焼き菓子は
自分が食べるよりも
圧倒的に人に上げる方が多いかも…

ムースなどの生菓子は日持ちもしないし
作ったらすぐに食べて欲しいし
持って行くにも持って行き辛いからね

必然的に
プレゼントとなると焼き菓子になってしまいます

今回のビスコッティは
胡桃とチョコとレーズンとさくらんぼグラッセ

そう
赤いのはクランベリーではなく
チェリーです

どこかの道の駅で買ったドライのチェリーグラッセ
こうしてビスコッティに入れると色が綺麗






チェリービスコッティ2






ラッピングは
こうして1つずつラッピング

こうすると食べやすいし
人にあげるにも あげやすい

たまたま居合わせた人にも1つあげて
後になって
実はこれ 私が作ったんですって言ったら
そりゃもう
大げさなくらいびっくりしてた

そこまでびっくりされるとは思わなかったので
なんだか嬉しかった









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


10 Comments

Pumpkinface says..."No title"
これって、日持ちするやんな? 従姉に送ってあげたらひっくり返って喜んでくれると思うで。一個だけいいし。

…。届いたら粉にになってる可能性あるか…。それは悲しすぎるので、やっぱり送るのはやめましょうね。
2013.08.05 03:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Pumpkinfaceさんへ"
うん、日持ちするする
ははは たぶんそうなるね
大丈夫!心配しなくてもこっちに来た時は
たくさん持って帰ってもらうから(笑)
なので大きいスーツケースで来てね♪
頂くお土産はただいま検討中(笑)
2013.08.05 09:42 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
赤がキュートでいいわ~、
こういうビジュアルに、やっぱり萌える~。
ビスコッティ、あんまり焼いたことないけど、
がりがりっとボリっと、食べたいな~。
ラッピングも完璧、さすがやね!

ぽち
2013.08.05 12:01 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
こんな綺麗にラッピングされてて味も美味しいだろうし誰でもビックリするよー^m^
どう見たって売り物やもん☆☆

へぇー赤いのはチェリーやったんや!
すごく綺麗な色でアクセントになるねぇ*・。

ぽちっ☆
2013.08.05 12:18 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
それはビックリしますよ!!!
お店屋さんみたいだもの♪
良いな~~綺麗にできて!!!
凸凸
2013.08.05 12:48 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
赤いのがあると
ぐっと華やかになるね〜
ビスコッティってぜったいたかこさん好きだと思うなぁ
意外に手軽に出来るよ^^
ラッピング写真久々かも(笑)
がっと一袋に入れるより
大事そうに1本ずつって価値が上がるよね(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.08.05 17:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ありがとう♪
いつもココア系のビスコッティばかり作ってるから
今回は白い生地にしてみた^^
まっぴぃさんとこで見てから作ってみたかったんよ
赤いチェリーがいいでしょ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.08.05 17:13 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
それがその驚きが尋常じゃなくって
ちょっと笑ってしまったくらい(笑)
そこまでびっくりするか〜って(笑)
でも、嬉しかった^^
ラッピングの効果大やね♪
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.08.05 17:15 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
おいしそう!
しかもキレイ!売り物ですよ~、これ( ̄▽ ̄)
そりゃ、これもらって作りましたって言われたら
驚きますよ~。
私も欲しいなぁ。
赤いのはクランベリーだと思いました(>_<)

応援☆
2013.08.05 22:35 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
ありがとう^^
なんだかめちゃくちゃ驚かせたみたい(笑)
こっちの方がそのオーバーリアクションに
びっくりなひとときでした
赤いのってやっぱりクランベリーに見えるよね
クランベリーのちょっとワイン色がかったよりも
更に赤い感じですチェリーのドライ
ちょっと珍しいよね^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.08.05 23:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/923-78192b48
該当の記事は見つかりませんでした。