* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

レーズンと胡桃の真四角パン

レーズン&くるみ角食2






最近
日常の朝に食べるパンは
HBおまかせよりこの真四角の型で焼く方が増えてます

今日のはレーズンと胡桃のパン

なかなか美味しかったですよ

ただ
発酵し過ぎで真四角過ぎなものが出来上がったり

用心しずぎで上が丸くなったりなんかしてますけどね






レーズン&くるみ角食1






カットしてしまえば
分からないものの…

今日はちょっとおしいっ!
角が丸いパンでした








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

たかこ says..."No title"
うひゃ~!すっごい美味しそう!
クラムがくるくるうずを巻いてるのがたまらん。
真四角、出たね!(^^)
これくらい角がまぁるい方が、ワタシは好きよ。
そんな私は、昨日、くるみとレーズンのぷちパン焼いた!
型に入れたらお揃いだったのにな~♪
ぽち
2013.08.04 09:06 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
ホワイトラインが綺麗に出てとっても美味しそうです!!!
暑い季節は、発酵が早いですね。
もうパンをしばらく焼いてません。。。
見ると焼きたてパン食べたくなります。
美味しそう!
凸凸
2013.08.04 10:36 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう^^
くるくる渦巻き分かった?
さすがそこに目がいくとはたかこさんらしい(笑)
真四角パン、ちょうど良いってなかなか難しいもんやね
季節が変わったらまた違うんやあろうなぁ…
ぷちおソロのぷちパンのアップ待ってるね〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.08.04 14:38 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
この季節の発酵って
ほ〜ンと早くて焦るね
発酵の前に用事しようと思ってもあっと言う間だし
そういえば、うさぴょんさんのパン、しばらく見てないなぁ
焼いてないのね
またうさぴょんさんの丸いパンを楽しみに待ってるよ〜
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.08.04 14:40 | URL | #- [edit]
SUN太郎 says..."No title"
レーズンと胡桃のパンは美味しいですよね!
最近食べる機会が無かったので・・・
そうか自分で作っちゃえば良いのか、
そう簡単な問題じゃ無いですね!(反省)
パン屋に走らなきゃ・・・!
暑くても美味しいパンは食欲をそそりますね(^O^)
2013.08.04 15:26 | URL | #xo2ligvU [edit]
*Manis* says..."SUN太郎さんへ"
レーズン&胡桃
良い組み合わせですよね^^

あれ?
自分で作っちゃえば良いのかと言いつつ
パン屋さんに走りに? 買いに行くのですね(笑)
パンは大好きなので一年中いつでも食べれます^^
2013.08.04 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/922-d12b2fa4
該当の記事は見つかりませんでした。