* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

白いお皿にカラフル フルーツサラダ

フルーツサラダ






白いお皿って
何を乗せても絵になりますね〜

先日行って来た日帰りバスツアー
フルーツのお土産たっぷり
メロンにキーウィ、グレープフルーツにデラウェア
一気にフルーツが増えたので フルーツサラダにしました

この上からかけたシロップは…

材料
レモンの絞り汁      大さじ1
ハチミツ        20g
白ワイン        大さじ2


* これらの材料を混ぜてフルーツの上からかけました

このお皿もお気に入り

ブランド洋食器の店ル・ノーブルさんのお皿で
「プリモビアンコ(Primobianco)」と言うシリーズのものです
輸入物の洋食器屋さんのイメージがあるル・ノーブルさんですが
こちらはル・ノーブルさんのオリジナルブランドです

プレート      16.5㎝
プレート      21.5㎝
プレート      25.5㎝
スーププレート   23.0㎝

この4種類の中で今回使っているのは
スーププレート



スーププレートと言っても
飲むスープを入れるには深さが浅いので
こんなシロップをかけたりするものや
スープのあるパスタなんかにもいいんじゃないかな?






ルノーブルパスタ






例えばこんな感じ

白いお皿にトマトソースのパスタ
おうちパスタがお店パスタに見えます  






ルノーブル1



お値段もお手頃なので普段使い出来る
だけど 高級感があるのでお料理が映える






ルノーブル2




気に入ってるポイントの一つはこのライン
等間隔でない所が良いですね
等間隔だと大量生産しました!みたいで安っぽく見えるけど
この間隔がランダムなので よけいに高級感があるように見えるのかな






ルノーブル3





裏には「Primobianco」のロゴ
ボーンチャイナの白って白いだけじゃなくて
どこか暖かみがあって好きです







毎日使いたくなる白の器、「プリモビアンコ(Primobianco)」

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



8 Comments

SUN太郎 says..."No title"
確かに美味しそうなフルーツ盛りが
より一層上品なデザートに見えますね!

ア!やばいトマトソースパスタみたら、
無性に食べたくなちゃった!
何か魔法かけてませんか?(^O^)
2013.07.28 19:49 | URL | #xo2ligvU [edit]
*Manis* says..."SUN太郎さんへ"
これからこのお皿
ブログにもちょこちょこ登場しそうです^^

分かりました?
魔法にかけてました(笑)
2013.07.29 08:22 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
わっ!ステキなお皿~。
わが家の洋食器はすべて白。
これ、すごくいいわ~。惚れるなぁ、リムがいい!
白と言っても、いろんな白があるでしょ、
ネットで白い食器を買うの、勇気いるなぁ。
今、持ってるの、ほとんど色が揃ってるから、
同じ系統の白なのかぁというのがわからん。
これ、実物、見れたらいいのになぁ。
サラダもキレイ~。
しかもパスタがっ!
お店パスタや~!
ぽち
2013.07.29 09:38 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
素敵な器ですね♪
フルーツがワンランクアップしているように思います。
凸凸
2013.07.29 09:41 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
リムって言うのか 知らんかった
これが高級感だしてたんやね
確かに白って言っても真っ白から微妙に色が入ってたり
あるもんね
グラスとかお皿って実際に見て、手で持ってみたいってのはあるね
重さとか、しっくりくるかどうかとかチェックがいる
このプレートの一番小さいのも欲しいわ
ケーキ用に^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.07.29 21:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
うん、お皿がひとつひとつ増えるのは
とっても嬉しい^^
お料理も実際より美味しそうに良く見せてくれるしね(笑)
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.07.29 21:11 | URL | #- [edit]
るーママ says..."No title"
こんにちは!

白いお皿に、盛り付けられたこちら。
とっても魅力的です。
うふふ。
お互いに、引き立てあっている感じですね!!

このお皿も気になってきちゃいました。
活躍度大!!そんな予感です。

☆☆
2013.07.30 07:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーママさんへ"
こんばんは^^
白いお皿は万能ですね
黒いお皿はあまり持ってないので
それはそれで欲しいんですけど(笑)
このお皿も気に入っています♪
いつも☆ありがとう(*^o^*)/
2013.07.30 20:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/918-7864c303
該当の記事は見つかりませんでした。