* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

桃 & みかんのフルブラで ヨーグルトアイス

ヨーグルトアイス






フルブラを美味しく飲んだ後には
やっぱりスイーツ

と言っても
簡単にアイスクリームメーカーにおまかせ


夏なので爽やかにヨーグルトを使ったレシピ



材料

プレーンヨーグルト無糖      200g
生クリーム            100g
砂糖               50g
レモンの絞り汁          大さじ1
フルブラに漬けた桃        50g


作り方

* フルブラに漬けた桃はブレンダーなどでピュレ状にしておく
* ボウルにヨーグルトと砂糖を入れ混ぜて
 砂糖が溶けたら生クリームとレモンの絞り汁を加える
* 更にピュレ状にした桃を混ぜて アイスクリームメーカーに入れる



写真にある上に乗ってるコンフィもフルブラ桃を使ってますよ

どうしてもブランデーに漬けといた桃は色が悪くなるので
前に作ったブラックベリーのコンフィも入れて作ってます

小さな鍋に桃の果実とブラックベリーのコンフィを混ぜて
火にかけるので桃のアルコール分は飛んでいます
一方でアイスの方はフルブラ桃をそのまま使ってるので大人味

暑〜〜い夏にこんなヨーグルトアイスはいかが?









アイスクリームメーカーがあると便利

「フルブラでつくるひんやりデザート」コーナーにレシピを掲載中!




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

10 Comments

うさぎぴょん♪ says..."No title"
ももなのですか!
苺かと思った(*^。^*)
フルブラデザートもおいしそう!!!

リンクの件・・・是非是非です!
私、ヤフーの人とはリンクできるのですが、それ以外はよく解らなくて~。
2013.07.23 14:06 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
色はブラックベリーの色がついてるけど
果実は桃ですよ^^

リンクの件ありがとう(*^o^*)/ さっそく…
2013.07.23 19:50 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
いるいる~!欲しい~、食べたいぞ~!
ヨーグルト味って、暑い時にさっぱりして
すごく好き~。
色はブラックベリー?味は桃?
ぽち
2013.07.24 15:27 | URL | #- [edit]
SUN太郎 says..."No title"
かき氷も美味しけど・・・アイスも最高(*^^)v
*Manis*さんのブログ見たらアイス一回分
得した気分になります!
ヨーグルトアイスだと後口爽やかで
気分もスッキリ!
アイスメーカーが欲しくなりそうです。
2013.07.24 15:57 | URL | #xo2ligvU [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
アイスクリームメーカーでの
ヨーグルトのアイスって初めて作ったけど
さっぱりしてて美味しかったよ♪

色はブラックベリーやけど
ええ感じに味はミックスされてて果実はちゃんと
桃の味^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.07.24 19:38 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."SUN太郎さんへ"
飲み物も冷たい物ばかり飲んでるから
夏でも暖かい物もなぁ〜とは思いつつ
冷たいものばかり作って食べてます…
アイスクリームメーカーで作るアイス
色々出来て美味しいですよ♪
2013.07.24 19:39 | URL | #- [edit]
るーママ says..."No title"
こんにちは!

わあ(^^)
爽やかでおいしそうなアイス。
あの桃入りだなんて、とっても贅沢ですね。

るーママのお家にも、アイスクリームメーカ―があります。
うふふ。
桃なしですが、作ってみたい♪
そう思いました!!
2013.07.25 08:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーママさんへ"
こんばんは^^
かすかにブランデーの香りと味がしますよ
るーちゃんママんちにもアイスクリームメーカーあるんですね〜
るーちゃんに作ってあげないとね♪
いつもありがとう(*^o^*)/
2013.07.25 22:31 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
アイスクリームメーカー、欲しいな〜と思いながら
なんとなく躊躇しています。
でもこんなに美味しそうなアイス見たらやっぱり欲しいなぁと思っちゃいます。笑
応援☆

2013.07.26 07:56 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
アイスクリームメーカー
やっぱり夏が活躍するかな〜
色々アレンジ出来て
しかも美味しいよ♪
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.07.26 20:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/915-d18ce279
該当の記事は見つかりませんでした。