* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

自家製チェリーコンポート&アイスクリーム

チェリーアイス






アメリカンチェリーも もう終わりかな?
の前にかろうじて作ったチェリーのコンポート

アイスに添えて食べたら美味しかった

もっと早くから作ったら良かったわ


そしておニューの器
これはお友達が作ったものを貰った
めちゃくちゃセンス良くって、この他にももう一つ貰ったやつもお気に入り
さすが美容師さん クリエイティブなお仕事の人はセンスいいなぁ

ケーキを乗せる平たいもので黒っぽいのがいい!
って言ってたんだけど
平らな皿は今は作ってないらしく(簡単だからだって)
ろくろを回したいので立体的な物が多いらしい

そう言えば彼の作品は花器にしても何にしても立体な物が多いかも
またなんぼでも上げるって言ってくれているので
遠慮なく頂きます

もう一つの方のお皿もまたいつかブログに登場させます








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




10 Comments

koi says..."No title"
和菓子にも合いそうな器ですね。
私も焼きもの大好きなので、お店とかに置いてあるとついつい見ちゃいます。
しかも作家さんの一点ものとかだと特に!
有名な作家さんでなくても、世界にひとつだけ、、、と思うと・・・v-238
もう一つのお皿も登場楽しみにしています(^^)
2013.07.19 14:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
*Manis* says..."koiさんへ"
深いお皿なのでお料理用かなと思ってたけど
スイーツにもいけました^^ 和菓子にもいいかも!
白玉団子とか入れてみたいです
koiさんも焼き物好きなんですね〜
この土の堂々とした感じいいですよね^^
もう一つの方もすごいいいですよ!
これはお料理用に♪
2013.07.19 19:37 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
まだそちらではアメリカンチェリーが手に入るんですね
こちらでは国産物は見かけるけど、アメリカンチェリーは全く
自家製チェリーコンポートを添えたアイスなんて超贅沢~☆
しかもすっごくおいしそうだし^^
なんと!この器お友達が作ったものなの?(・o・)
この器もすごく良い!
こんな素敵な器をなんぼでもあげるなんて言って貰えるなんてうらやましいな~
そういうお友達私も欲しい!(笑)

で、アイスも手作り?

応援♪
2013.07.19 21:22 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
まだかろうじて売ってるよ^^
今は桃が旬だね〜
器、ほんと嬉しかった
何か適当に持ってくるわって言ってくれたのが
これだったのよ
で、大喜びしてたらなんぼでもって(笑)
こういうのってリクエストしてくれたら作るって^^
ラッキー♪
このアイスは買ったもの(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.07.19 22:38 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
Manisさんおはようございます^^
Manisさんレシピで作ったしそジュース、今日アップしてManisさんのところをリンクさせてもらいました
よろしくお願いしますm(__)m

応援♪
2013.07.20 09:33 | URL | #iU4puUNs [edit]
たかこ says..."No title"
おおー!
器の全貌がみたい~!
アメリカンチェリーコンポート、食べたい~!
カッコいいなぁ、黒いお皿ってあんまり持ってないけど、
渋くてかっこよくて、お料理も映える。
ステキなお友達をお持ちですなー。
ぽち
2013.07.20 10:19 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
チェリーコンポートにアイス♪
なんて素敵な組み合わせ♪
色合いがキュート!!!
いつもManisさんの画像は、おいしそうってだけじゃなくてかわいいが入ってる!
魅力的です!
凸凸
2013.07.20 10:29 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
わらびさん、こんばんは〜
しそジュース作ったのね^^
しかも私のレシピで? 感激!ありがとうございました!
リンクまでしてもらって更に感謝!
わ〜い 見に行ってみよ♪
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2013.07.20 21:37 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
あはは
器の全貌が写ってないもんね(笑)
ずっしりと存在感ある器だったわ ありがたいありがたい
持つべき者は友ですなぁ(笑)

アメリカンチェリーのコンポートは
もっと作っておいたら良かった〜〜〜〜〜
あとちょっとだけ冷蔵庫にあるけど
コンポートってお砂糖も少ないし、日持ちが心配で
早く使わないと…
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.07.20 21:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
アメリカンチェリーってぱっと見黒っぽいけど
コンポートにするとシロップが鮮やかな色になって
とても綺麗だったよ^^
すごい嬉しいお褒めの言葉…
もっともっと魅力的な写真が撮れるように
がんばりまっす!
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.07.20 21:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/912-433addbc
該当の記事は見つかりませんでした。