* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ポイントはお酢のチーズケーキ

飲むお酢チーズケーキ1






チーズケーキの中でも
ベイクドではなくレアチーズは
思い立ったらすぐ出来るスイーツ
なぜなら
クリームチーズと生クリームとバターはいつも冷蔵庫にないと不安で
買ってあるから


酸味にレモンを加える事が多いと思うんですけど
私はフルーツ酢を加える事があります

このチーズケーキも「大人のための飲むお酢~ザクロ果汁入り紫いも酢~」を使っています

赤い色のこちらのお酢だけど
チーズケーキ自体にはそんなに色はつきません
まさかお酢が入ってるとは気づかないはず






飲むお酢チーズケーキ2






なんだか丸い窓の電車のようなこのケーキ
カットするとこんな感じ

この丸い所は
ベリーのコンフィをゼラチンで固めて作ったもの
ある程度冷やしてとろみが出た所で
ラップに包んで棒状にして冷凍したものを
チーズケーキの間に入れて作ってます

めっちゃ大変やった

でも、面白いものが出来て良かったです









北野エースファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




6 Comments

わらび says..."No title"
Manisさんお久しぶりです
残業続きで疲れていて、なかなかお邪魔出来ずにいました><
で、今日は素敵なチーズケーキがアップされていたので、久しぶりにコメント♪
このチーズケーキ素敵過ぎますぅ~( ♥ᴗ♥ )
めっちゃ大変な思いをして作ったチーズケーキ、見た目も素敵だし、お味も最高に違いないですね^^
Manisさんのアイディアとセンスの良さには、毎度驚かされるわ

応援♪
2013.07.06 13:54 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
お久しぶりです!
お仕事忙しくされてたのですね^^

ちょっと苦労はあったものの
無事に思った通りに出来て良かったです
カットするまではドキドキで(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.07.06 16:48 | URL | #- [edit]
SUN太郎 says..."No title"
素敵なチーズケーキです!
ベリーが好きなのでこれは美味しそう(^O^)
(レアケーキはチョット苦手なので)

フルーツ酢は今の時期に最高ですね!
天然素材で身体にも良さそう!
色も綺麗で優雅なひと時になりそうです、

スパイスの事は勉強になります、
何だか興味が湧いてきました、
少し勉強すてみようかな(^^♪
2013.07.06 17:22 | URL | #xo2ligvU [edit]
riseaki says..."No title"
すごっ!
丸い所はどうなってるんだろうと思っていたら
そういうことなんですね。
手間はスゴイかかってるけれど切った時に
思い通りだと満足感アップですよねー。
おいしそう!!!

応援☆
2013.07.06 18:35 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."SUN太郎さんへ"
ありがとうございます!
SUN太郎さんはレアチーズケーキは苦手なんですね
普通のチーズは大丈夫なのかな?
フルーツ酢毎日飲んでるとなんか体に良い事してるみたいな
気になります(笑)

スパイス、ほんと面白いですよ
知れば知るほど^^
なんとなく料理上手になった気もして来るし(笑)
2013.07.06 23:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
ちょっとどうなってるの?
って感じだったでしょ^^
なんか元々筒状の物があったら良かったんだけどね
ないので、考えてみました♪
カットするまでどうなってるのか心配だったけど
イメージ通りに出来たので良かったぁ^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.07.06 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/904-69e50445
該当の記事は見つかりませんでした。