* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

大人のための飲むお酢

飲むお酢1






フルーツ酢が好きで良く飲むんですけど
この「大人のための飲むお酢」は初めて

綺麗な赤い色をしたこのお酢は
九州産紫いも(アヤムラサキ)から造った紫いも酢に
ザクロ果汁、蜂蜜、オリゴ糖を加えたものだそうです

ポリフェノールの一種 アントシアニンが豊富に含まれているので
日々パソコンで酷使した疲れ目の改善にも良いですよね

早速頂きます

「大人のための飲むお酢~ザクロ果汁入り紫いも酢~」




飲むお酢2






まずは普通にお水で割って

綺麗な色ですね〜
毎年作るのを楽しみにしているしそジュース
その色とはまた違った赤い色をしています

紫いもとザクロの自然な色なんですよ
しそジュースもびっくりだけど、何も合成着色をしないで
この色
自然界の生み出す色は美しいですね

味はしっかりお酢!って感じで酸味も強いです
でも、これ飲んでるとなんだか健康に良い気がしてくる






飲むお酢3






次は牛乳を入れて
お酢の牛乳割りを知ってから
この飲み方が一番好きかも

ちょっととろみが出て
ヨーグルトドリンクのようになって飲みやすい

あと、フルーツ酢は
良くスイーツを作るのにも私は使います

このお酢を使ったスイーツはまた次回









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

北野エースファンサイトファンサイト参加中









4 Comments

たかこ says..."No title"
紫蘇ジュースかと思った~!
美味しそうだね~、自然の色は、カラダにイイ効能も!
お酢効果もあるし~。ヘルシー、ナチュラル~。
お酢ドリンクといえば、
昨年、梅で漬けたけど、
今年は全部ジュースにしちゃったわ。
お酢でも仕込んだらよかった~。
ぽち
2013.07.05 10:25 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
へぇ飲むお酢かぁ・・・
何かお酢は冷え性にも良いって聞くけど飲んだ事ないんだよなー・・
牛乳で割るの飲みやすそうで美味しそう^m^
スイーツも気になるな*・。♪

ぽちっ☆
2013.07.05 15:17 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
自然の色でこの発色って
すごいよね〜
毎日飲んでる^^
うめ仕事してたもんね
私も梅のお酢漬け?はやったことなかったなぁ
さっぱりして美味しいやろうね♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.07.05 21:01 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
意外にもまっぴぃさん
飲んだ事ないんやぁ
牛乳で割るの、ほんま美味しいよ
飲むヨーグルトみたいになるねん^^
スイーツにもばっちり!
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.07.05 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/903-4c17527d
該当の記事は見つかりませんでした。