* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

白いはちみつレモンムース

はちみつレモンムース1






貴重な白いハチミツを使って
スイーツを作りました

焼き菓子に使うのもいいけど
せっかく白いハチミツなので
白いスイーツにしました

ヨーグルトムースにレモンと白いハチミツを入れて
上には白いハチミツレモンのシロップをかけて頂きます



簡単な覚え書きレシピを…


材料(プリンカップ5つ分)
生クリーム       100ml
無糖ヨーグルト     100g
細目グラニュー糖    30g
白いハチミツ      10g
レモンの絞り汁     小さじ1
白ワイン        大さじ1/2

粉ゼラチン       5g
水           50ml

白いハチミツ      20g
レモンの絞り汁     大さじ1


作り方
* 分量の水に粉ゼラチンを振り入れふやかしておく
* ボウルに生クリームにグラニュー糖と白いハチミツを入れ、6分だてにする
* 6分だてにした生クリームにヨーグルトを加えよく混ぜる
* ふやかしたゼラチンをレンジで30秒加熱する
* 溶けたゼラチンをボウルに入れて混ぜ合わせる
* 冷蔵庫で冷やし固める
* 白いハチミツにレモン汁を入れよく混ぜ合わせハチミツレモンシロップを作る
* 冷やし固めたムースにハチミツレモンシロップをかける






はちみつレモンムース2







白いハチミツで作った
ハチミツレモンがきいてて美味しい











日本初上陸!幻の白いハチミツ!
NALU GARDEN FARMファンサイト参加中


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

Pumpkinface says..."No title"
くぅっ。おいしそ!!いま、ここで、食べたい!
2013.06.28 01:49 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
うお~!美味しそう過ぎる!
白いはちみつ、こうやってスイーツにするって
なんかゼイタク気分~♪
ぽち
2013.06.28 09:17 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Pumpkinfaceさんへ"
ははは
今すぐ食べたいってか(笑)
そう言えばこういう冷菓は
前に作って食べさせてあげてなかったね
今年は… 色々がんばるわ
2013.06.28 19:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
白いハチミツで作った
ハチミツレモン 美味しかったよ〜
ほんと贅沢な気がする…
お高いハチミツだからね
そのままスプーンですくって食べるだけで
幸せ〜なハチミツなのに
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.06.28 19:59 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
白いハチミツのハチミツレモン、、、
超高級なひと品ですよね!!!
味わって食べないと!!笑
ハチミツが白いってイメージがないから
すごく新鮮です☆

応援☆
2013.06.29 10:25 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
うん、ちょっと贅沢した気分♪
そのまま舐めても美味しい白いハチミツ
スイーツに使っても
やっぱり美味しかった^^
私も白いハチミツって初めてで
見た時はびっくりでしたよ〜
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.06.29 21:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.03 10:54 | | # [edit]
*Manis* says..."カギコメさんへ"
こんにちは^^
そう言って貰えると
ほんと嬉しいです!
スイーツやお料理を褒められるよりも
写真を褒められる方が嬉しかったりして(笑)
こちらこそ素敵な物をありがとうございました(*^o^*)/
2013.07.03 16:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/898-9a5b5d78
該当の記事は見つかりませんでした。