* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

合羽橋で買ったもの & 自由が丘散策

道具






東京に行くんだったら
絶対に行きたいのはもちろん合羽橋

今回のお買い物
前から欲しかった長方形のセルクル

後は全部予定外の衝動買い品

ミニクグロフ型やミニエンゼル型は2つずつ

パンケーキや目玉焼きを丸く焼ける丸い型は
在庫処分でめっちゃ安かった
確か1つ98円だったかな? ラッキー

またまた物だらけの家になったけど






自由が丘1






また別の日には
初めての場所 自由が丘散策

あいにくの雨だったけど
こんな美味しそうな物を食べたりして
お買い物って言うよりお茶してばっかりだったような気も…






自由が丘2






どの店に入ろうか
行き当たりばったり

でも、動物的感?
で 超大当たり!
なんかおしゃれそうなこのお店
2階だったので中の様子は分からなかったけど
入ってみたら人がいっぱい!

て、事は人気のお店なのね






自由が丘3






お店の中も
とても好きな雰囲気だったんだけど
人がいっぱい過ぎて写真には撮れず

こんなものを写真におさめておいた

手書きなのかなぁ?
素敵なメニュー
伝票を押さえるペーパーウエイトもこんなに可愛い

良かった〜
ここに入って大満足







自由が丘4






話しのネタに行ってみた
今月13日にオープンした「キャス・キッドソン」

可愛くて
見るには好きなんだけど
自分には合わないので 写真だけ

この後、近くのクオカに行って
ちょこっとお買い物して帰りました




さぁ!
明日からはまた忙しくなりそう
気張って行きましょう! ← と 自分に言い聞かせる










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


12 Comments

まっぴぃ says..."No title"
こんにちはー♪
やっぱり東京と言ったら合羽橋やもんねー^m^
いいなぁやっぱり1度は行って見たいな♪
お菓子作りやパン作りする人には、それはそれは夢のような場所なんやろー?^m^

自由が丘もオシャレー*・。☆

ぽちっ☆
2013.06.25 13:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
こんばんは^^
やっぱり合羽橋は外せないなぁ(笑)
ほんと夢のような場所
一日中だって居れるよ
初めて行った時は一軒一軒入る勢いやった(笑)
今回は目星を付けて行ったけどね^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.06.25 21:27 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

うふふ。
合羽橋行かれたのですね。
素敵なお買い物、楽しまれたご様子伝わってきます。
この素敵なお道具たちが。
どんなスイーツを生み出してくれるのか。
楽しみにしています!!

☆☆
2013.06.26 05:46 | URL | #- [edit]
もりもん says..."No title"
わたしは横浜に住んでいるんですが、
東京に行く用事のある時は、
よく合羽橋と自由が丘に行くんですよ。
この間のイベントも自由が丘によってから行きました。
買い物中心で、カフェとかあまり寄らないんですが、
こんなステキなカフェがあるなら、今度寄ってみようかな。
2013.06.26 09:00 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
合羽橋!ワタシも連れてってくれぇ~!
いっぱい買いたい~!
どこに置くねーん!(^^;)
オシャレな雰囲気もいいねぇ、
写真、ガンガン撮りたいね!
さ!今日もガンバろ!
ワタシ、今、7連勤中やねん、休ませてくれー!
ぽち
2013.06.26 10:20 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^^
またまた行って来ました合羽橋!
ここに行ける距離に住んでる方が羨ましい(笑)
お皿とかフライパンとか
そんな物も買って来たかったです…
スイーツ作りのばかりでしたね 今回は
またこれで何か作りますね〜
いつも☆ありがとう(*^o^*)/
2013.06.26 20:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."もりもんさんへ"
横浜もいいですね〜
行きたい所がたくさんあります!
東京にも近いし^^
あのとき、自由が丘に行ってから来られたんですね^^
自由が丘は雑貨屋さんがおしゃれで良かったなぁ〜
このカフェ、オススメですよ♪
今日もコメントありがとうございます(*^o^*)/
2013.06.26 20:53 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
でしょね、でしょね(笑)
いっぱい買いたいものあると思うよ〜
そして、家中 物であふれるんだけどね うちみたいに(笑)

雨振ってたから傘さしながら写真撮ってたから
きつかったぁ(>_<)
7連勤なんや ナチュラルハイ入りそうやね(笑) がんばれ〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.06.26 20:56 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
うわあ。ますます合羽橋行ってみたくなりました!
私の今回の東京散策はランチ一回のみだったので
次回は絶対に合羽橋へ行かなくちゃ!
それにしても、こんなオシャレなカフェをセレクトしちゃうって、
動物的勘がさすがです!笑

応援☆

2013.06.27 08:07 | URL | #.Lj5XGds [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
合羽橋楽しそうですね♪
いってみたい!

そして素敵なお店。
ペーパーウエイトとってもかわいいです!!
凸凸
2013.06.27 11:32 | URL | #rVnz3HGc [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
うんうん♪
合羽橋はほ〜んと楽しいから^^
帰ってからもっと買って来たら良かったと思ってる今(笑)

動物的感 当たりました!
歩き疲れつつ、きょろきょろしながら
入ろうか入らないでおこうか迷って入らなかった所もあったんだけど、
ここに出会うまで妥協しなくて良かったわ(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.06.27 20:30 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
合羽橋楽しかったよ〜
きっとうさぎぴょん♪さんも
好きだと思うなぁ^^

このペーパーウエイトを伝票に置くって
おしゃれよね〜 可愛かったので思わずパチリ!
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.06.27 20:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/897-b7eb31d3
該当の記事は見つかりませんでした。