* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ガーリック&オニオンのラスク

ガーリック&オニオン1






今日みたいに暑い日には

「ビールが飲みた~~いっ!」

私の今一番のマイブームなビールのおつまみがこれ

何度も何度も作って食べてるものです

友達の集まりに いつも持参するのも このラスク

簡単で美味しいのでぜひぜひ作ってみてください






ガーリック&オニオン3






味の決めては
この写真の左に写ってるガーリック&オニオン

ハウス食品 香りソルトのシリーズの中でも
私が一番好きなものです
もう何本目だろ?ってくらい使ってます






ガーリック&オニオン2
       ↑ 焼く前の写真





材料(2人分〜)

バゲットなどお好みのパン         適量
オリーブオイル              適量
香りソルト <ガーリック&オニオン>    適量


作り方

* パンを薄くスライスして天板に並べる
* パンの上にシリコン刷毛でオリーブオイルを塗る
* 上から香りソルト <ガーリック&オニオン>を2振りする
* 180℃に予熱したオーブンで12〜15分焼く


 ※ 香りソルトには塩も入ってるのでかけすぎると辛くなりすぎるので
  2振りくらいがちょうど良いみたいですがお好みで調節してくださいね






これ、ほんとオススメです!
食べだすと止まりません!

カリッカリでガーリックがきいてて、旨味があって
ビールにぴったり


       ビールの季節バンザイ!








スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ
【レシピブログの「ビールに合う!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

まっぴぃ says..."No title"
こんばんはー♪

近畿地方まじアカンなぁーめっちゃ毎日暑すぎる><
でも確かManisさんは夏好きやったよね♪
待ちに待ったって感じ?^m^

甘く無いラスクも美味しそうやー♪

ぽちっ☆
2013.06.13 20:55 | URL | #.N8faCMk [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
こんばんは〜^^
今日はまた最高に暑かったなぁ
おっしゃる通り!夏大好きです(笑)
暑いのはまぁしんどいんだけど、日が長いのが嬉しい♪
服喪軽装でいいし、やっぱり夏が好き!
このラスク、ビールに最高!
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.06.13 21:25 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
分かる分かる~ ガーリックトーストっておいしいもんね^^
香りソルトにガーリック&オニオンっていうのあったんだ~
これは絶対おいしいだろうね
ビールは飲めないけど、ガーリックトーストだけバリバリ食べたい(笑)
簡単だしこれ良い

応援♪
2013.06.13 21:51 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そうそうあるのよ 香りソルトシリーズにこれが
近所に売ってる所がなくって、
いつだったか出張先のスーパーで見つけて
わざわざ出張先から買って来た事もあったぐらい好きなやつ(笑)
ビール飲めない人だったら
きっと炭酸系が飲みたくなる
そんな味です(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.06.14 00:25 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
オリーブオイルにガーリックオニオンなんだ!!!
これはビールですね!
美味しそう!
凸凸
2013.06.14 14:50 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
めっっちゃビールに合うよ!
うさぎぴょん♪さんは飲めるからね〜(笑)
晩酌にいかが?
いつも凸ありがとうね(*^o^*)/
2013.06.14 22:51 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
ひえー!焼く前の画像にやられたー!
絶対美味しいぞ!これ!
オリーブオイルにガーリックでしょ、オニオン、

すみませーん!ジョッキでお願いします!

ワタシはもう、バテバテよ、夏は苦手~。
ぽちん
2013.06.15 08:44 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
いつも焼く前の写真を撮るのを忘れるんだけど、
今回はちゃんと撮ってみた^^
ジョッキで? かしこまり〜♪ (笑)
夏はまだまだこれからやで(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.06.15 21:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/891-21e4d6d5
該当の記事は見つかりませんでした。