* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

はじめての手打ちパスタ

手打ちパスタ1






生まれてはじめて手打ちパスタを作りました
って、大げさだけど

無印良品さんから
粉から作る手打ちパスタってのが発売されてるんです

無印良品の中でお料理系は
グリーンカレーが作れるセットが好きで
たまに作るんだけど
こんなのが発売されてるのは知らなかったです

作ってみたら意外と簡単で
パスタミックスに卵と水やオリーブオイルを足して
捏ねるだけ






手打ちパスタ3






まるでパンを捏ねているみたいに
こねこね

一袋で2人分のパスタが作れます
今回ははじめてだったので
フィットチーネを作ってみました
生地からつくるので、平たく伸ばしてラザニアを作ってもいいし
かわいくリボンなんかを作ってもいいし
自由自在






手打ちパスタ2






頂いたこちら
パスタは2人分だけど、一緒に頂いた「ボローニャ風ミートソース」は
1人分だったので
ソースを2人分にするために
このソースを元にアレンジさせて頂きました




材料(2人分)

ボローニャ風ミートソース     1袋
カットトマト           150g
顆粒コンソメ           小さじ1
生クリーム            大さじ2
パルメザンチーズ         大さじ1
ドライオレガノ          小さじ1/2
塩                少々


作り方

* 鍋にボローニャ風ミートソースにカットトマトとコンソメ、オレガノを加え中火にをかける
* 煮立って来たら火を弱め、生クリーム、パルメザンチーズを加える
* 最後に味を見て塩を加えて完成

かさまし成功







初めて作ったパスタ
もちもちした食感で食べ応えがありました

次に作る時はほうれん草を入れてグリーンな色のパスタを
作ってみたいです








手打ちパスタの料理レシピ
手打ちパスタの料理レシピ
【レシピブログの「おうちで手づくりパスタレシピ」モニター参加中です】



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



2 Comments

たかこ says..."No title"
信じられない~、パスタって作れるのー!?
こねたら寝かせるの?
すぐのばして切るの???
楽しそうだなぁ。もっちもちなんやろうな~
ソース増量計画もスバラシイ(笑)。

ぽち
2013.06.13 12:32 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そうそう
まるでパンを捏ねてるみたいだったよ
パンみたいに膜はできないけど(笑)
捏ねたら30分寝かしてカットするねん
楽しかった〜 もっちもち♪
ソースしっかり増量出来ましたとさ(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.06.13 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/890-a5905701
該当の記事は見つかりませんでした。