* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ぐずぐずチェリーのクラフティ

チェリッシュクラフティー1






この前作ったチョコレートケーキの時に使った
缶詰のチェリー

あの時に
良いとこ取りした残りなので
そりゃもう ぐずぐずのばっかり

もったいないのでクラフティにしてみたら美味しかった

見かけは何がなんだかわからんクラフティだけど
上にかけたソースがまた甘酸っぱくて良い感じ






チェリッシュクラフティー2






このソースは
缶詰のチェリーが浸かってたシロップに
グラニュー糖とレモン汁を入れて煮詰めたもの

冷めてから苺のフルブラも少し入れてます
ベリーにはベリーが良く合うからね



フルブラと言えば、今行われている
春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」 の総選挙

こんなドキドキするもんいややぁっ!

諦められるくらい票が離れているならともかく
期待も持てる?投票差なので 心臓に悪い…

そこで…
またお願いしてみたりなんかする…

こちらから投票出来るので よろしく ↓

サントリー 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト投票受付中!
終了しました!ありがとうございました

フルブラコンテスト投票








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



4 Comments

riseaki says..."No title"
甘酸っぱいソース、おいしそうです。。
今、実は飲んだ後なのでものすごく食べたいです(>_<)
フルブラアイスでも。。。

とりあえず、応援×2!!

2013.06.09 22:09 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
甘酸っぱくて
ちょっととろみのあるソースになりました〜
ヨーグルトソースとしても使えそう^^
お?家のみですか?
飲んだあとでも甘いもの食べたくなるよね(笑)
いつも応援もほんまありがとう(*^o^*)/
2013.06.09 23:22 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
昨日、フルブラのぽちしにいったら
1票差やった!!めっちゃドキドキする!

このクラフティの場合は、
つぶつぶより、ぐずぐずチェリーの方が美味しそうよ♪

ぽち~
2013.06.10 10:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ははは
ありがとう ドキドキさせて
私もドキドキしすぎたわぁ(笑)

クラフティ
ぐずぐずだったけど、粉糖で隠してやったわぃ(笑)
これで1缶綺麗に使い切って
満足満足^^
いつもぽち〜っとありがとう(*^o^*)/
2013.06.10 17:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/888-f0f24699
該当の記事は見つかりませんでした。