* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

フルブラパインのアイスサンド

アイスサンドパイン1






フルブラ苺のアイスサンドを作った時から
次はこれが作りたいと思ってました

苺のアイスサンドよりも
さらに、さらに、大人味に仕上がりましたよ

今回はクッキーにジンジャー&レモンのクッキーを使い
アイスの中にはフレッシュなミントも刻んで入れました

苺よりもパインは繊維があるのでブランデーがたっぷり中までしみ込むので
めちゃくちゃ大人味です






材料(アイスサンド8個分)

市販の薄焼きクッキー        16枚
市販のバニラアイス         200ml
フルブラパイン            60g
ミントの葉             2〜3枚

作り方

* フルブラで浸けたパインを5mmぐらいにカットする
* ミントの葉を細かく刻む
* バニラアイスとミントをボウルに入れ、ソフトクリーム状になるまで練る
* ソフトクリーム状になったアイスにフルブラパインを入れて均等に混ぜる
* クッキーにアイスを乗せ、もう一枚のクッキーでサンドする
* サンドしたら即、冷凍庫でしっかり固くなるまで冷やす






アイスサンドパイン2






まだまだ色んなフルーツでこのアイスサンド楽しめそうです

そして
今開催中のフルブラレシピコンテストの投票受付中!
投票サイトはこちらから

「フルーツブランデーレシピコンテスト投票受付中!」
終了しました!ありがとうございました!


コンテストレシピは
「フルブラ苺のアイスサンド 大人味」です


フルブラコンテスト投票


よろしくお願いしま〜す






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



10 Comments

Pumpkinface says..."No title"
おお!実はコンテストのコメントにも書いたんやけど、ジンジャー味のビスケットがあうんとちゃうかと思ってた。こっちを出せばよかったのに〜。あ、今日もポチって来るわ。
2013.06.08 03:27 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
おぉ~ こちらもまたおいしそう♪
パインは夏らしくて良いね~
ジンジャー&レモンのクッキーっていうのがあるの?
買ってみたいけど、家にレモンピール買って放置してるから、ジンジャーパウダーを買って来てこのクッキー作ってみようかな
って、フルブラのレシピなのにクッキーの話しになってるし^^;

応援♪
2013.06.08 08:00 | URL | #iU4puUNs [edit]
まっぴぃ says..."No title"
あっパインバージョンやーヽ(^o^)丿
これも夏っぽくていいなぁ*・。♪
フレッシュなミントも入ってるんや!こりゃ爽やかー☆

ぽちっ☆
2013.06.08 13:11 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Pumpkinfaceさんへ"
あ、あったあったそう言うコメント^^
他にも色んなコメントもらってて
ほんと嬉しい限りです
いつもありがとう(*^o^*)/
2013.06.08 21:25 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
うんうん♪
夏っぽいねパイン
ココナッツミルクのアイスとも合わせたいなぁ^^
このシリーズのクッキー色々あって、シナモンとかアーモンド?
だったっけな 3種類あって、一番合いそうなこれにした
クッキーも色んなスパイスと合わせるのいいよね♪
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.06.08 21:27 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
パインバージョン
めちゃくちゃアルコールきいてて
飲めない人だと酔っぱらうかも(笑)
ミント、今年から育て始めたやつ使ったよ〜^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.06.08 21:29 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
そっかー、使うフツーツによって、しみ込む度合いが違うんやね!
パインも相当おいしそうやわ~。
クッキーのジンジャーがいいね~。
どっちもぽち!
2013.06.09 08:59 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

わあ(^^)
テンションあがるこちら。
とっても美味しそうです。
しかもこのクッキーも気になります。アイスとの相性も、ばっちりなんでしょうね!!
すごくおいしそうです!!

★★
2013.06.09 10:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うんうん♪
パイナップルは凄かった!
めちゃくちゃブランデーがしみ込んでたよ
このまま凍らせて食べたいくらい(笑)

いつも面倒なのにぽちありがとうね(*^o^*)/
2013.06.09 15:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんにちは^^
前回は普通のクッキーだったけど、
初めて買ったこのクッキー
スパイシーでパインのアイスとも相性抜群でした^^
また色んなフルブラで作ってみたいなぁ〜
いつも☆ありがとう(*^o^*)/
2013.06.09 15:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/887-37c7dc5d
該当の記事は見つかりませんでした。