* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

チョコレートとチェリーのケーキ

チョコチェリー






久しぶりにちょっと凝ったケーキを作りました
この前買った本の中で
一番気になってたもの



↑ この本の中から作りました


ちと残念なのはこのチェリー
ブラックチェリーじゃなくて
サワーチェリーって言うのかな?
缶詰なんだけど、形が崩れてて
やっとの事で形の良いのだけ使いました

奮発して金粉乗っけ




そして…
この前お知らせした
フルーツブランデーのコンテストの投票
引き続き良かったら投票お願いします

フルブラアイス縮小

投票サイトは
サントリー 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト投票受付中!
  ↑ 終了しました!ありがとうございました!

たくさん投票して頂いてありがとうございます!
コメントたくさん頂いてて すごく嬉しいです


あっ!

初めてこのブログに来て頂いた方へ

フルーツブランデーのコンテストの
フード&スイーツ部門ってのに
私のレシピがエントリーされてるんですよ

で、後は一般の投票で部門賞が決まるらしいので
このレシピに投票する!ってのにチェックしてもらって
投票してもらったら、それが1ポイントになります

投票してもらえたら嬉しいなぁ〜











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





8 Comments

たかこ says..."No title"
出たっ!Manisさんのプロ級ケーキ!
これ、ケーキ屋さんのショーケースに並んでるレベルやん。
食べたい~スゴイ美味しそう~。
こんなん作れるなんて、すごい~。
しかも、買っちゃう本のレベルもスゴイ~(^^)
フルブラ、ぽちぽちしてるよ~♪
なぜかコメント出来へんねん、なんでやろね?
ぽちん
2013.06.05 10:11 | URL | #- [edit]
koi says..."No title"
残念なチェリーも気にならないくらい素敵v-238どう見てもケーキ屋さんのケーキだv-25
あの、、一つお恥ずかしい質問なのですが、、、i-201
カットするときは定規?とかあてているんですか?
スクエア型でチーズケーキとか焼いてスティック状にカットするのですが、目検討でカットするので幅がバラバラになってしまって・・・
くだらない質問ですみません。。。v-436
2013.06.05 19:53 | URL | #mQop/nM. [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
じょじょにこんなものまで作れるようになった^^
作るまでに気合いを入れないと
なかなか作ろうって気がおきないんだけど(笑)
この本、作りたいものたくさんあるねん!

フルブラの投票もほんまありがとうね
めんどうなのに…
感謝感激!
いつもぽちもありがとう(*^o^*)/
2013.06.05 22:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."koiさんへ"
缶詰開けた時はショックだったわ(笑)
想像してたものと違ってたから^^;
カットはなにもせず適当に切りましたよ
なのでびみょ〜に太さの違いがあります
カッドボードに定規が書いてるやつ欲しいです…
くだらない質問だなんてとんでもない
なんでもお気軽にどうぞ〜♪
2013.06.05 22:21 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
おぉっ凄いっっ♪
お店のショーケースに並んでてもおかしく無いわー!
めっちゃ綺麗ッッヽ(^o^)丿
手の込んだのたまには作りたいけどなかなかやる気が出ないよ^^;
こうやって見ると作りたくなるけど・・・

ぽちっ☆
2013.06.06 15:20 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
久々に時間かけて作ったよ^^
やっぱり手間ひまかけると
満足感も倍増やね
これからもっと暑くなって来ると
ちょっとそう言う気がおきなくなるから
今のうち♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.06.06 21:45 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
ひょえー!(◎_◎;)
完全に売り物です。買います!!笑
手間もかかるだろうけど、出来上がって写真撮るときに
満足感はすごいだろうなぁー。
あ、試食スタッフ募集してません?笑
いつでも立候補します!!

応援☆
アイスも応援☆
2013.06.07 07:55 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
試食スタッフ募集したいしたい(笑)
食べてみたいから作るってのもあるけど、
作ってみたいってのが先にあるから
出来上がったら満足だからね〜
ほんと食べて欲しいわ(笑)
アイスの応援もほんまありがとう(*^o^*)/
いつもありがとうね♪
2013.06.07 16:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/886-8f6763a5
該当の記事は見つかりませんでした。