* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

クリーミーなヨーグルトムース

ヨーグルトムース
【レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品で幸せレシピコンテスト」参加中】





モニターで頂いた
小岩井 生乳100%ヨーグルトを使って
ヨーグルトムースを作りました

色んなヨーグルトが売ってるけど
やっぱりこれは美味しいですね

なめらかでクリーミーなので
ムースにした時も舌触りが良いです





材料(焼きドーナツ型6つ分)

小岩井生乳100%ヨーグルト   150g
牛乳               大さじ1
砂糖               15g
レモン              小さじ1

生クリーム            100ml
砂糖               15g

粉ゼラチン            5g  
水                大さじ3


作り方

* 耐熱の入れ物に水をいれゼラチンを振り入れておく
* ヨーグルト、牛乳、砂糖、レモンをボウルに入れて混ぜ合わせておく
* 別のボウルに生クリームと砂糖を入れ6分だてにする
* 600wのレンジで20秒 ゼラチンを溶かす
* ヨーグルトのボウルにホイップした生クリームを入れ混ぜる
* 混ぜた所へ溶かしたゼラチンを入れて混ぜ型に流し込み
  冷蔵庫で冷やし固める


お好みでコンフィチュールやヨーグルトソースをかけて食べてくださいね









小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

うさぎぴょん♪ says..."No title"
クリーミーさが伝わるヨーグルトムース!
それにソースがかかって美味しそう!
凸凸
2013.06.01 07:21 | URL | #27yV6T5o [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

わあ(^^)
何とも言えないなめらかさ。
とっても美味しそうです。
これからの季節に、ぴったりですね!

ぜひいただいてみたい。
作ってみたくなりました♪

☆☆
2013.06.01 08:47 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
↓チョコ星人、釣るの、簡単よね(笑)。
 100発100中、絶対釣れるで。

ヨーグルト~!これから暑くなるとさっぱり美味しい!
ソースも自在に楽しめて、いいな~。
なめらか、とろん、ワタシも食べたい~。

ぽち
2013.06.01 09:11 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
とっても舌触りの良い
クリーミーなヨーグルトムースになりました^^
ベリーのコンフィは去年作って冷凍しておいたものだけど
役に立ってよかった♪
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.06.01 19:35 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^^
なめらかさ伝わりました?
小岩井のヨーグルトのおかげです^^
やっぱり良いものは良い物を生みますね〜
いつも☆ありがとう(*^o^*)/
2013.06.01 19:37 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
もちろん!
チョコかけながらたかこさんの顔が浮かんだもん(笑)

これからの季節ゼリーやムース系
作る率が高くなるわ^^
なめらか〜で美味しかったよ♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.06.01 19:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/883-a160e7d4
該当の記事は見つかりませんでした。