* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

甘いシフォンが食べたくなったら…

甘いシフォン






久しぶりに焼いたプレーンなシフォンケーキ
なんだか
めちゃくちゃ甘い物が食べたかったので
思いっきり甘〜くしてみた

たまにはこんな甘いシフォンもいいかな

って、どこがやっ!

いつも甘いもん食べてるし…

ついついね






お知らせ

フルブラコンテストの
フード&スイーツ部門で「フルブラ苺のアイスサンド 大人味」
エントリーされました!
フルブラアイス縮小


あとは一般の投票によって部門賞が決まるそうです
1人1日一回投票が可能らしいので(6月10日まで)
ぜひぜひ応援頂けたら嬉しいです
よろしくお願いします

投票サイトは
サントリー 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト投票受付中!
  ↑ こちらからお願いします 終了しました ありがとうございました

ありがとうございます


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




12 Comments

まっぴぃ says..."No title"
わー生クリームたっぷりにチョコソースまでヽ(^o^)丿
たまらんなぁー♪♪
シフォンのキメも揃っててめちゃくちゃふわふわしてそうだ!(^^)!

ぽちっ☆
2013.05.29 12:49 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
チョコソース~!
スミマセン、チョコソース増量でお願いします!
ふわふわ、ほわほわのシフォン、おいしそう~!
プレーンなシフォンは、どんなアレンジも出来て
楽しいよね!ジャムもイイな~♪
ぽち
2013.05.29 15:11 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ちょうど生クリームを半分使って
半分残ってたから^^
早く使わないとすぐに悪くなるからね〜
シフォンはめちゃくちゃフワフワに出来たよ♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.05.29 17:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
チョコ星人が釣れた(笑)
もちろんジャムバージョンでも食べたよ〜
ちょうど姪っ子ちゃんとそのお友達が来たので
焼いておいて良かったわぁ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.05.29 17:43 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
分かる分かる~ 私もたまに思い切り甘~いの食べたくなるもん
って、Manisさんじゃないけどいっつもか^^;
チョコソースと生クリームにアーモンド、これやってみたくなった!
シフォンケーキ飽きたとか思ってたけど、あっちこっちで見てたらまたシフォン好きかも♪って思って来た(笑)

あっ 今頃気付いた
フルブラの応援一日一回投票可能なのね
じゃあ出来るだけ応援するようにがんばってみるね(*^^)v

今日もあっちこっち(笑)応援!
2013.05.29 21:48 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
私もパンでもついつい甘いもの優先で作ってしまう(笑)
シフォンも色んな楽しみ方があっていいよね(^。^)

フルブラの応援も色々も(笑)ありがとう!
ホントいろんな人に感謝!
2013.05.29 22:24 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

シフォン、大好きです。
こちら。
甘さをたっぷり楽しむことができる。
うふふ~。
魅力たっぷりです!!

そして、投票サイト。
行ってきま~す(^^)

☆☆
2013.05.30 05:36 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
シフォンケーキとっても美味しそう!
甘いものは心を豊かにしてくれますね~♪
フルブラ、エントリーおめでとうございます!
凸凸
2013.05.30 11:45 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんにちは^^
シフォン、卵さえあればバターもいらないし
美味しいし、いいよね^^
今回はめちゃくちゃ甘くして満足(笑)
いつも☆ありがとう(*^o^*)/
2013.05.30 19:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
甘い物は心を豊かに…
ん〜〜良い言葉
ほんと甘い物を食べてると幸せ〜ってなります(笑)
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
フルブラも嬉しい♪
2013.05.30 19:26 | URL | #- [edit]
koi says..."No title"
e-461こんにちは!偶然にも私もシフォン焼きました~♪ココア味ですが。手はずしの練習しようと思って。Manisさんはシフォンどおやってはずしてますか?キメがばっちりv-91整ってて美味しそうですね~~v-238
フルブラは毎日投票できるんですね♪了解(笑)
2013.05.31 09:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
*Manis* says..."koiさんへ"
ココア味のシフォンもいいね^^
手はずしはやった事ないんですよね〜
途中までやって壊しそうで怖くなってやめた(笑)
シフォンナイフも持ってないので、普通のナイフでぐるりと
外して、中心の小さい円?のところは
竹串でぐるりと回してとってますよ

フルブラありがとう(笑)
2013.05.31 19:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/882-a310a118
該当の記事は見つかりませんでした。