* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ケーキミックスでつくるアップルジンジャーケーキ

スパイスパウンド






ハウス食品さんのスパイスクッキングシリーズ
お料理だけじゃなくてお菓子作りのシリーズも出ています

その中から
ホットケーキミックスでつくるアップルジンジャーケーキを作ってみました

アップルケーキはたまに作るけど
シーズニングを使った物は初めて

お味は
スパイスが入ってるだけあって
とってもスパイシーで大人味のケーキ

材料を見るとジンジャーの他にカルダモンやシナモンが入っていました
ジンジャーやシナモンをケーキに使う事はあっても
カルダモンは使う事がなかったので新鮮でした






ミックス粉






使ったのは写真真ん中のやつです
ずいぶんシリーズが増えました
これからも楽しみです









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


お知らせ&お願い


フルブラコンテストの
フード&スイーツ部門で「フルブラ苺のアイスサンド 大人味」
エントリーされました!

あとは一般の投票によって部門賞が決まるそうです
1人1日一回投票が可能らしいので
ぜひぜひ応援頂けたら嬉しいです
よろしくお願いします

投票サイトは
サントリー 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト投票受付中!
  ↑ こちらからお願いします 終了しましたありがとうございました!

ありがとうございます



8 Comments

まっぴぃ says..."No title"
へー色んなのがある(^ム^)
ピクルスのやつなんてめっちゃ良いなぁ♪♪
便利そうヽ(^o^)丿

フルブラのやつぽちってみたでー(*^^)v

ぽちっ☆
2013.05.27 17:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うんうん♪
知らない間に色々増えてたよ
お菓子作りの為のは新しいかも^^

やった〜!
フルブラの投票ありがとう!!!
またよろしく(笑)1日一度は出来るらしい(笑)
いつもぽちっ☆もありがとう(*^o^*)/
2013.05.27 19:50 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
うわ~ すごくたくさんの種類があるんだね~
どれも魅力的で使ってみたくなる
確かにお菓子にカルダモンって使ったことないわ
大人味のケーキだなんて食べてみたいな~

フルブラコンテストのエントリーおめでとう☆
早速投票してみましたよ(*^^)v
がんばれManisさん

いつもの応援も♪
2013.05.27 21:48 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
うんうん♪
これだけ家に揃えてたら
色々作れて便利^^
カルダモンって使った事ないし、初めから入ってるから
分量も間違いないしね〜

フルブラの投票ありがとう!
持つべきものは友やね(笑)
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2013.05.27 23:03 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
やーん、なんか美味しそう~。
りんごのケーキってスパイス入れてるの多いよね!
ワタシ、作ったことないけど、食べるのは好き♪
ふっくらしっとりしてそうで、そそるね~。
ピクルスもあるんやね!これ気になる!

フルブラ~、よっしゃ、ポチりに行ってきます!

いつものやつも、ぽちん
2013.05.28 09:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ふふ ありがとう^^
りんごも良く使ってるもんね
本も持ってるし(笑)
ピクルスは今度お勉強する機会があるから
勉強してくるね〜
フルブラの投票もぽちもありがとう(*^o^*)/
2013.05.28 22:14 | URL | #- [edit]
koi says..."No title"
こんんちは~
アップルケーキはたま~に私も作りますが、スパイスシナモンくらいしか入れたことないです。
シナモンだけより美味しそうですね~
フルブラエントリーおめでとうございます(^^)
応援ポチさせてもらいました!
2013.05.29 09:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
*Manis* says..."koiさんへ"
こんにちは^^
私も同じくシナモンは入れるけど
あまり他のスパイスは使った事なかったです
スパイシーなケーキは紅茶によく合いそうです^^

フルブラの応援ありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいです(*^o^*)
2013.05.29 10:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/881-48e0499b
該当の記事は見つかりませんでした。