* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

カレー味がポイント? のホットドッグ

スパイスホットドッグ
            





うちのホットドッグのポイントは
ウインナーの下に敷くカレー味のキャベツ

前にもブログでこの件について色々聞いてびっくりだったのは
私はそれが普通だと思ってたら
地方によって違ったって事

関西ではそれが定番なんだけどなぁ
他では違うの?

うちのホットドッグのレシピです



材料(2人分)

ドッグパン              2本
キャベツ               100g
ウインナー              2本 
ハウス カレーパウダー<顆粒>     適量
ケチャップ              適量
マスタード              適量



作り方

* 大きめに千切りしたキャベツを油を少し敷いたフライパンの中火にかけ炒める
* ハウスカレーパウダーでキャベツに味付けをする
* ウインナーも同じく炒めておく
* ドッグパンに炒めたキャベツを敷き上にウインナーを乗せて
  オーブントースターで2分程焼く
* 上にケチャップとマスタードをしぼる(好みでその上にドライパセリ)




こんな感じでいつも作ってます
ハウスのカレーパウダー<顆粒>は味もついてるので
別途 塩こしょうしなくて良いので楽です










人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ
【レシピブログの「子どもも大好き!わが家の人気おかず」レシピモニター参加中】



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

10 Comments

うさぎぴょん♪ says..."No title"
香ばしく焼けたホッとドッグ美味しそう!!!
カレー味がいいですね♪
凸凸
2013.05.25 09:54 | URL | #27yV6T5o [edit]
たかこ says..."No title"
ホットドッグの下は、絶対カレーキャベツー!!
絶対、カレーキャベツよ、カレーキャベツ。
しつこい。

レタスじゃお上品でパンチが足りないワ。
ガッツリ炒めてカサを減らして
大量に敷こう~~(^^)

美味しそうやなぁ、パンはサッと焼いてるのかな?

ぽちん
2013.05.25 10:19 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
えぇーそうなん??
私もホットドックにはカレー味のキャベツやわヽ(^o^)丿
めっちゃ美味しいよなぁ♪

この迫力のホットドック写真たまらんわぁ><
美味しそう過ぎるやーんッッ

ぽちっ☆
2013.05.25 11:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ありがとう^^
カレー味のするキャベツのホットドッグ
オススメです!
カレーとウインナーが良く合うんですよ^^
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.05.25 20:56 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
だよねだよね(笑)
やっぱり関西人はこれでないとね
焼きそばパンでもこれするよ^^
パンはトースターでちょっと焼いてるよ♪
いつもぽちんとありがとう(*^o^*)/
2013.05.25 20:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うんうん♪
カレー味ではない所もあるみたいよ
私はこれが当たり前だと思ってたけど(笑)

思い切り寄って写真撮ったら
大迫力になったわ(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.05.25 20:59 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

食欲そそられます♪
カレー味って、子供も大人も大好きですよね。
これ、ぜひ真似っこしたくなりました。
うふふ。
今度、家族ピクニックのお弁当に♪って思いました。

☆☆
2013.05.27 08:29 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
カレー風味のキャベツ?!
初めてです。販売されてるものも見たことないです。
でもすごくおいしそうでやってみなくちゃ!
カレー好きだしおいしそう!!

応援☆
2013.05.27 11:42 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^^
キャベツのカレー味
ホットドッグに良く合いますよ〜 ^^
ぜひぜひ機会があったら作ってみてくださいね♪
いつも☆もありがとう(*^o^*)/
2013.05.27 19:46 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
びっくり?
こっちではこれが当たり前だと思ってたけど
やっぱり違うのね(笑)
ブログをやり初めてはじめて知りました
でもでも、ホットドッグに合うんです!
ぜひお試しを〜〜^^
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2013.05.27 19:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/880-ac2e496d
該当の記事は見つかりませんでした。