* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

パプリカチキン

パプリカチキン1






スパイス大使になって2回目のスパイスは
GABAN ナツメグ、GABAN パプリカ、ハウスカレーパウダー

その中で今回はパプリカを使ってみました

実はパプリカパウダーってちゃんと使った事はなかった
でもでも今回でそりゃもぉ めちゃくちゃお気に入りのスパイスになりました
もっと早く知って使ってれば良かった〜


鶏肉のトマト煮は良作るんだけど
今回はトマトは一切使わずパプリカを使ってます
この色 どうみてもトマトが入ってそうですが
トマトを使っていないので酸味も無くすごく食べやすいです




材料(2人分)

鶏もも肉        1枚
玉ねぎ         1/2個
にんにく        1片
ローリエ        1枚
GABANオレガノ     適量
GABANパプリカ     大さじ1
ヨーグルト       小さじ1
固形ブイヨン      1個
水           200ml
塩           少々
胡椒          少々



作り方

* 鶏肉は一口大に、玉ねぎは薄スライスに、にんにくは大きめみじん切りにする
* 薄く油を敷いたフライパンを中火にかけ、鶏肉を皮目から焼いて焼き色が付いたら裏返し
  別皿にとっておく
* 新しく鍋に油とニンニクを入れて中火にかけ 香りが出て来たら
  玉ねぎを入れて透明になるまで炒める
* 水を入れたら鶏肉をフライパンに戻し、
  ローリエ、パプリカパウダー、オレガノ、ブイヨンを入れ
  煮たってきたら火を弱め、水分が半分以上なくなるまで煮込む
* 水分が無くなって来たところでヨーグルトを入れたら一混ぜして
  さらに水分が抜けて来たら出来上がり




パプリカで煮込んだ煮込み料理
このパプリカのソースをパンですくって食べたら
美味しい〜〜

ハンガリー料理にはこのパプリカは欠かせないものらしいですね
食べた事ないけど…
パプリカパウダー すごく気に入ったので
ハンガリー料理にも興味が出て来ました

パプリカにはビタミンCも豊富に含まれて
抗酸化や老化防止の効果のあるビタミンEも含まれているみたいなので
これからも積極的に取り入れて行きたいと思います










人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ
【レシピブログの「子どもも大好き!わが家の人気おかず」レシピモニター参加中】



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





10 Comments

たかこ says..."No title"
パプリカパウダーって、どんなだろう???
味って、野菜のパプリカの味???
食べたことないから全くわからない~。
ピーマンの味~???
この見た目でトマト味じゃなかったら
ビックリするね~。
いや~、ぜひ!ソースをパンにつけたいぞ!(^^)
ぽち
2013.05.18 08:56 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
こんにちはー♪
パプリカパウダーって使った事ないけど・・・
洋食屋さんのサラダに振りかかってる赤いあのパウダー??
あんまり味が無いイメージだから想像つかないよー^^;
でもこのお料理は超ー美味しそうっ(^ム^)

ぽちっ☆
2013.05.18 14:14 | URL | #- [edit]
Natsuki says..."No title"
これすごく美味しそうですね!
トマトが入っていないなんて驚きです*
わたしも今度つくってみます^^
2013.05.18 18:52 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
もぉめっちゃパプリカパウダー好きになったわ
何でもっと早くこれを使わなかったんだろ。。。
そんなクセもなく、甘みもあっていいねん
なんて表現したらいいかわからんけど(笑)
ドレッシングの色付けにつかってもいいし、
たかこさんも好きだと思うな〜
いつもポチッとありがとう!
2013.05.18 21:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
こんばんは〜
洋食屋さんのそれかも?
クセがないので、色付けにもいいよ(^.^)
これみたいにたっぷり使うと甘みもあって
なんか家ご飯とは違った味になる
めちゃくちゃお気に入りになったよ!
いつもポチッとありがとう!
2013.05.18 21:37 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Natsukiさんへ"
色がきれいです。
ホント機会があったら作って見て欲しいなぁ
自分でいうのもなんだけど、美味しかったです(^.^)
いつもありがとう!
2013.05.18 21:40 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
パプリカパウダーってそんなにいっぱいいれるのね♪
スパイスはいつも決まったものを少ししか使ったこと無かったです!
勉強になります!
すっごい美味しそう!
凸凸
2013.05.19 07:21 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
普通のスパイスはたっぷり使うってあまりないけど、
これは入れすぎて味が壊れることもなく、
美味しいよ(^。^)
もう、大のお気に入りになりました!
いつも凸ありがとう!
2013.05.19 08:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.20 22:22 | | # [edit]
*Manis* says..."鍵コメさんへ"
あはは そうだったんですね
地方によっていろいろ違うもんだな
面白いもんだねこちらこそありがとうね(^。^)
2013.05.20 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/876-713a4b67
該当の記事は見つかりませんでした。