* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

バリ島風の? バナナのパンケーキ

バナナパンケーキ1






バリ島ではレストランでもカフェでも
バナナのパンケーキがメニューにある所が多いです

そしてそれを再現したのがこのパンケーキ
向うに売ってるトゥプン←小麦粉はもちっとしてて美味しいんだけど
無いので普通の小麦粉と米粉で作りました

パンケーキの片面に埋め込むようにバナナのスライスが入っています
上にかけるのはインドネシア語でマドゥと言って
日本で言うところのハチミツです

バリ島ではたまに巣蜜を売って歩くおじさんを見かける事もあるんですよ
ハチミツがメジャーです





バナナパンケーキ2






そして何故か
レストランやカフェによっては
バナナのパンケーキと頼むと
長細くクレープに巻いた中にバナナが入った物が出てくる事があるんです
なので
バナナのパンケーキを頼む時はどっちだろ?っていつも思う

クレープ風の方は練乳が入ってて
それはそれで美味しいんだけど
やっぱり平たいバナナパンケーキの方が好きかな









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

6 Comments

たかこ says..."No title"
バナナの水玉模様、かわいいね~。
火が通ってとろっとしたバナナの食感も好き♪
パンケーキには、はちみつかメープルか迷うところ。
これ見たら、やっぱりはちみつも美味しそうやなぁ~。

平らなパンケーキとクレープ・・・
全然ちゃうやん!(笑)
どっちが出てくるかドキドキって、
なんでや~???(^^)

ぽち
2013.05.17 09:20 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

わあ(^^)
バナナ。
最近娘が大好きです。
これはぜひぜひ、うふふ~。
娘に食べさせてあげたいなって思いました。

クレープもパンケーキも、どれもとっても美味しいですよね!
2013.05.17 12:00 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
へぇーバリでは定番なんやねー*。☆
バナナがちょっとこげた所・・・めっちゃ美味しそうー♪
バナナはパワーが出るし朝ごはんにも良いなぁヽ(^o^)丿

ぽちっ☆
2013.05.17 12:46 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ほんま、なんで?って感じなんだけど、パンケーキって注文すると
クレープみたいなもんをメニューにしてあるところがあるねん(笑)
とろとろバナナにハチミツが美味しいよ〜
いつもポチッとありがとう!
2013.05.17 21:37 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは〜
るーちゃん、バナナ好きなんですね(^。^)
じゃあこれも気に入ってくれるかなぁ
いつか作って見て〜
いつもありがとう!
2013.05.17 21:39 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
確かに!
朝一番にパワーつけるのにもいいかもね^ ^
焼きバナナって美味しい♪
いつもポチッとありがとう!
2013.05.17 21:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/875-bc45ffc2
該当の記事は見つかりませんでした。